岡崎紗絵、ドラマ『トレース~科捜研の男~』に錦戸亮の同僚役で出演決定 | RBB TODAY

岡崎紗絵、ドラマ『トレース~科捜研の男~』に錦戸亮の同僚役で出演決定

エンタメ 映画・ドラマ
岡崎紗絵、ドラマ『トレース~科捜研の男~』に錦戸亮の同僚役で出演決定
岡崎紗絵、ドラマ『トレース~科捜研の男~』に錦戸亮の同僚役で出演決定 全 1 枚
/
拡大写真
 女優の岡崎紗絵が、フジテレビ1月期月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』で水沢英里役で出演することが決定した。


 主演・錦戸亮演じる真野礼二は、ある陰惨な過去を持つ影のある科捜研法医研究員。「鑑定結果こそが真実」ーー他の研究員とは一線を画し、いつも冷静沈着。そんな真野は、何の目的もなく科捜研の世界へと足を踏み入れてしまい、遠い世界の出来事だと思っていた殺人事件に関わることに。一方で被害者や残された遺族に感情移入していく科捜研新人法医研究員・沢口ノンナ(新木優子)。真実を追い求めるあまり“暴走”する真野に巻き込まれて結局は手伝わされるはめになる。

 真野とは逆で、長年の刑事の勘を頼りに事件を捜査し、犯人を逮捕することに情熱を注いでいるベテラン刑事・虎丸良平(船越英一郎)。部下や科捜研の真野らにきつく当たるが、根底には真野と同様、被害者のことを思う人情も。そんな虎丸は真野が事件に隠されている真実を求め奮闘する姿を見て心が動かされていき......。

 そんな同ドラマで、岡崎(水沢英里役)は、錦戸と同じ科捜研法医研究員の同僚役として出演。科捜研の仕事がハードなため、早く結婚して退職したいと思っているという役どころだ。プライベートを充実させるため、できるだけ定時で帰りたいが、錦戸演じる真野が勝手なことをするせいで仕事が増え、迷惑している。2017年に映画『ReLIFE』、2018年は『不能犯』『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』と続けて出演している岡崎が、同ドラマでどのように科捜研法医研究員を演じるのか注目だ。

 ドラマ『トレース~科捜研の男~』は、フジテレビ系で2019年1月7日スタート。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース