映画を語る新番組「活弁シネマ倶楽部」がスタート!『鈴木家の嘘』野尻克己監督&木竜麻生が出演 | RBB TODAY

映画を語る新番組「活弁シネマ倶楽部」がスタート!『鈴木家の嘘』野尻克己監督&木竜麻生が出演

エンタメ その他
映画を語る新番組「活弁シネマ倶楽部」がスタート!『鈴木家の嘘』野尻克己監督&木竜麻生が出演
映画を語る新番組「活弁シネマ倶楽部」がスタート!『鈴木家の嘘』野尻克己監督&木竜麻生が出演 全 4 枚
拡大写真
 11月21日よる9時から、“映画を語る”新番組「活弁シネマ倶楽部」第二回が放送された。


 同番組は、“映画を語る”楽しさを提供し、映画業界を新たな側面から盛り上げていく番組。第二回となる今回の紹介作品は、監督の実体験をもとにしたストーリーを、豪華キャスティングで撮影した『鈴木家の嘘』(11月16日公開)。ゲストには、同作が初監督作品となる野尻克己監督と映画界の新星・木竜麻生が登場。MCは、映画ライターの月永理絵がつとめた。

 『鈴木家の嘘』で野尻監督は、木竜をキャスティングしたことについて、「彼女はすごく正直に生きてきたなって感じがすごいしていて、正直な綺麗なところが画面に出るな」と感じ、「ちょっと汚いものでも受け入れる度量があったと思った」とコメント。また、野尻監督の現場の様子について、同作で幸男役を演じた岸部一徳が、メイキング映像で木竜に指摘をする姿が「怖い」と言っていたという。岸部は、木竜にも、「難しいこと言われていたね」と声をかけていたそう。当の本人である木竜は、野尻監督について、「嘘がなくて、今ほんとに感じたことをそのまま言ってくれている」「役者のみなさんは(いろんなことを指摘されても)怖いとは思わない」と監督への信頼を語った。

 なお、番組でも話題になったメイキング映像は、映画『鈴木家の嘘』公開記念特番として、CS放送ホームドラマチャンネルとCS放送衛星劇場で無料放送予定。また番組は現在、WEB配信での特別番組という扱いだが、今後も定期的に配信されるという。WEB番組であるため、今後は生配信の可能性もあるとのことで、映画好きにとっては、注目の番組だ。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース