秋元才加、収録に大反省……「“私、面白いことしています!”的な自分を出してしまった」 | RBB TODAY

秋元才加、収録に大反省……「“私、面白いことしています!”的な自分を出してしまった」

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
 23日放送の『全力! 脱力タイムズ』(フジテレビ)にはジャングルポケットの斉藤慎二と女優の秋元才加がゲストとして登場する。


 同番組は世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー番組。メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)が務める。

 番組冒頭では秋元から先日結婚式を挙げた斉藤へ、お祝いとして金一封が手渡される。スタジオは、一気にお祝いムードとなり始まった今回のテーマは、「緊急報道特別企画! 未解決事件をテレビの力で公開捜査SP」。特別解説委員として元FBI超能力捜査官という肩書のマイケル・ロズウェルを迎え、“透視”“サイコメトリング”“予知”などを駆使しながら、未解決事件の捜査を実施。さらに番組では、視聴者の方に向けてSNSを使った「ハッシュタグ脱力タイムズ公開捜査」で情報提供を呼びかけるが、この番組は生放送ではないので、SNSでの呼びかけが成立していないことに斉藤が気付いてしまうが……。

 そして本題となる、未解決事件公開捜査の内容は、「蒸発してしまった夫の捜索」、「超悪質な連続窃盗犯の逮捕」、「会いたい人の公開捜査を希望」、そして「投資詐欺師の逮捕」の4つ。「蒸発してしまった夫の捜索」では、元FBI超能力捜査官という肩書のロズウェルが実際に現場に出向き、現在対象者がどのような状況にいるのかを透視、さらにスタジオでは、奥さんにも登場してもらい、当時の様子などを聞き出していく。果たして、ロズウェルの透視は事件解決へつながるのか? さらに番組後半、秋元が斉藤へ送った金一封の中身からあることが判明! 絶対ピンチの状況に秋元はどう対応するのか!?

 同番組への出演は2度目になるという秋元は「今回も、緊迫感もありながらすごく楽しませてもらったのですが、この番組の独特の雰囲気と、前回とはまた全く違う空気感に圧倒されました。やっぱり、これがこの番組が長年愛されている理由なんだろうなと思いながらも、出ている側はこんなに難しいのに……とも思ったりして(笑)」とコメント。斉藤との絡みについては「私の中では大反省なんです……」と言い、収録の点数を聞かれると「60点ですね……」と辛口な点数。「“私、面白いことしています!”的な自分を一瞬でも出してしまったことが、この番組のスタイルに沿えているのか不安になりました。AKB48在籍時にいろいろやらされていたので、ついその癖がでてしまったのかもしれません……(笑)。一方で、斉藤さんはきっと全然違う台本を頂いていると思うし、いきなり何の情報もないまま振られても、うまく対応されていて、さすがだなーと思いました。芸人さんの方が、きっと緊張される番組だと思います」と語った。

 『全力! 脱力タイムズ』(フジテレビ)は11月23日23時から放送開始。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース