浜田雅功、「キングオブコント」ネタ終わりのチョコプラにビンタ「何やってるの?」 | RBB TODAY

浜田雅功、「キングオブコント」ネタ終わりのチョコプラにビンタ「何やってるの?」

エンタメ その他
ダウンタウン・浜田雅功【編集部】
ダウンタウン・浜田雅功【編集部】 全 1 枚
/
拡大写真
 チョコレートプラネットが、23日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。『キングオブコント2018』(TBS系)の裏側で、ダウンタウン浜田雅功からビンタされた事件を語った。


 9月に行われた同大会の決勝戦。1本目のネタで最高得点を叩き出し、優勝確実かと思われたチョコプラだったが2本目でまさかの失速。同大会は3位に終わり、ハナコが11代目王者に輝いた。

 この日はそんなハナコもゲスト出演しており、松本人志は「我々の感覚とは少し違うコントを吹き込んできた」と彼らを評価。司会だった浜田雅功に感想を求めると、松本が割って入り、「浜田はお笑いに興味ない」と指摘。すると浜田は「いやいや、裏でモニター見てましたよ」と、きちんと大会を見守っていたと主張した。

 これを受けてチョコプラ松尾駿も1本目終了時、浜田から「良かったな、このままいけよ」と励まされたことを告白。だが2本目終了後、優勝発表に移る前のCM中、浜田から思いきりビンタされたという。

 それを見ていた相方の長田庄平が「あれは何なのか聞きたい」と追及すると、浜田は、「1本目でみんながチョコプラ(が優勝)やって思ってたのに、『2本目何やってんの?』っていう意味で、すみませんけど殴らせていただきました」と真意を明かすと、長田は「キングオブコントって罰ゲームあるんですか」と驚いていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース