石川恋がバスターミナルでインタビューに初挑戦! | RBB TODAY

石川恋がバスターミナルでインタビューに初挑戦!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
 日本全国のバスターミナルに密着し、そこで出会ったさまざまな人たちの人生に迫る番組『密着!日本全国バスターミナルでワケあり旅人に便乗してみました。』(フジテレビ)が11月25日に放送される。


 旅人たちはなぜ、そしてどこへ向かうのか? 番組では1年間で1万人以上に声をかけ、そこで出会ったさまざまな人たちの人生に便乗! 日本を離れ中米・グアテマラで日本料理店を営む50歳の女性、航海士を目指す23歳大学生の合格発表の瞬間、さらに“どじょうすくい踊り”を学ぶ70歳の女性の初めての舞台まで、さまざまな人々に密着する。



 さらに番組では女優でモデルの石川恋や元°C-uteの岡井千聖が東京・数寄屋橋の深夜の急行バス乗り場で、「便乗してもいいですか!?」と帰宅する乗客にそれぞれガチで取材交渉する企画も実施した。





 「マイクを持つのも初めて、人に話しかける仕事も初めてで緊張します」という石川はインタビュー初体験。バスを待つ人たちに恐る恐る声をかけ、「便乗させてください」と取材交渉を始めるが、何度も断られ大苦戦……。そんな中、彼女が交渉に成功したのはバツイチの40歳シングルファーザーと会社の後輩で13歳年下の彼女のカップル。2人が暮らす家にお邪魔し、深夜の乾杯。中学2年生の娘と彼女の関係などについて話しを聞いてみると……。



 一方、「こう見えても人見知り」という岡井が密着したのは32歳の自営業の男性。「なんか緊張する! 男の人とバスに乗ったことがないから」と緊張しながらバスに乗り込んだ岡井。男性の話しを聞いてみると、意外な過去があり……。

 MCはサンドウィッチマンと柳原可奈子が担当。若い頃、地元の宮城県・仙台から東京まで、高速バスを利用していたサンドウィッチマンの2人が、その頃の自分たちと重ねながらVTRを見守る。

 『密着!日本全国バスターミナルでワケあり旅人に便乗してみました。』(フジテレビ)は11月25日20時から放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース