莉音、クロちゃんと恋仲になる確率「半々くらいじゃないですか!」 | RBB TODAY

莉音、クロちゃんと恋仲になる確率「半々くらいじゃないですか!」

エンタメ その他
『秋田犬 ゴンとトラ あきたけんじゃないよ あきたいぬだよ』発売記念イベント【写真:竹内みちまろ】
『秋田犬 ゴンとトラ あきたけんじゃないよ あきたいぬだよ』発売記念イベント【写真:竹内みちまろ】 全 6 枚
拡大写真
 モデルでタレントの莉音(りーめろ先輩)が24日、都内にて開催された、写真集『秋田犬 ゴンとトラ あきたけんじゃないよ あきたいぬだよ』(講談社)の発売記念イベントに出演した。

 フィギュアスケートのアリーナ・ザギトワ選手に「まさる」が贈られたことでも話題となっている秋田犬。その秋田犬の兄弟・ゴン(ゴン太)とトラ(寅次郎)は11月17日に出身地・湯沢市の「観光物産大使」に任命され、12月1日には「湯沢駅一日駅長」にも就任するという人気ぶり。ゴンとトラは、イベントでは、写真集購入者たちと一緒に記念撮影などを行った。





 莉音も先日、ミスiD2019にて審査員長特別賞を受賞するなど大活躍中。自身もトイプードルを2匹飼うほどの犬好きで、登壇すると、ゴンとトラとさっそくコミュニケーションを取り始めた。ゴンとトラも莉音にすぐに馴染み、身体を寄せていた。



 また莉音は、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にて恋愛リアリティー企画「モンスターハウス」に出演中。「モンスターハウス」は、若い美男美女たちとお笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんがルームシェアを行うというもの。第1話でクロちゃんが莉音を「一番好き」と公言したことでも話題となっている



 「モンスターハウス」の反響について尋ねられると、莉音は、「ツイートをしたりすると、クロちゃんのファンの方なのかな、けっこう絡んでもらえます。絡みが増えて、クロちゃんはすごく人気なのだなと改めて実感しました」と振り返った。Twitterのフォロワー数については、「(「モンスターハウス」の)1回目の放送のときに、ひと晩で1万人くらい増えました。徐々に増えて、トータルでは2万人くらい増えています」とコメント。



 クロちゃんについては、「みんなに、『気を付けて』、『クロちゃんから逃げて』と言われるのですが、実際、本当に優しい人だから、“何がみんなそんなにアレなのだろう?”みたいな。“そんなにヤバイ人なのかな?”という気持ちが強くて」というも、「でも、オンエアを見ていくと、“あっ、なんかヤバイ人だな”と(笑) そこで気付くのです、いつも。見れば見るほどヤバイといいますか、“大丈夫なのかな、この人?”という思いが強くなってきます(笑)」と本音を明かし、笑いを誘った。



 共同生活を始めてから3か月近く経っているそう。「(共同生活の)終わりがさみしいから、(企画が終わるのが)イヤだなと思います」と心境を語った。「クロちゃんと恋仲になりそうな確率は?」と切り込まれると、「う~ん」と悩むも、「でも、半々くらいじゃないですか!」と声を弾ませた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース