高畑充希、20センチ髪をバッサリ!『メゾン・ド・ポリス』クランクイン! | RBB TODAY

高畑充希、20センチ髪をバッサリ!『メゾン・ド・ポリス』クランクイン!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 4 枚
拡大写真
 2019年1月から放送開始となるテレビドラマ『メゾン・ド・ポリス』(TBS)。このほど、主演の高畑充希が20センチほど髪をバッサリと切り先日のクランクインに臨んだ。


 同作は主人公の若手刑事・牧野ひより(高畑)が退職警察官だけが住むシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」を訪れ、何やらワケありの“おじさま”たちに振り回されながら事件を解決していく一話完結の刑事ドラマ。





 原作小説の表紙絵には髪を結わえたひよりが描かれているが、原作と脚本を読んだ高畑がボブヘアを監督に提案。スタッフ全員一致でその意見が採用されボブヘアにするに至ったという。ボブヘアになった高畑は「スッキリして役に臨めている」とコメント。まだ全員がクランクインしたわけではないが、ひよりがメゾンを初めて訪れ、雑用係の夏目(西島秀俊)やオーナーの伊達(近藤正臣)と会話をする第1話の冒頭シーンが撮影された。





 そして、ひよりとメゾンに住む“おじさま”以外のキャストも決定。ひよりが所属する柳町北署の鑑識係でひよりのよき相談相手である杉岡沙耶役には、西田尚美。買い物コーディネーターとしてメゾンに出入りし、おじさまたちの御用聞きとして活躍する瀬川草介には、竜星涼。柳町北署でひよりの先輩刑事・原田照之役には、木村了。そして柳町北署刑事課長でメゾンとひよりをつなぐことになる新木幸司役は、戸田昌宏が演じる。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース