臨月の紅蘭がイベント出演、性別は女の子で“キラキラネーム”はなし! | RBB TODAY

臨月の紅蘭がイベント出演、性別は女の子で“キラキラネーム”はなし!

エンタメ その他
紅蘭【写真:竹内みちまろ】
紅蘭【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 タレントでパーソナルトレーナーの紅蘭が27日、都内にて開催された「GAP+GQ THE COOLEST DESIGNERS ON THE PLANET PRESS EVENT」にGQ JAPANの鈴木正文編集長と出演し、臨月を迎えた心境を明かした。

 カジュアルスタイルで登場した紅蘭は、「10か月、臨月です。予定日がクリスマス(12月25日)です」とにっこり。お腹の子の性別は女の子で、名前はまだ決めていないそう。「どんな名前かは考えていないです。本当に難しいのですよ、子どもの名前は」といい、「一生じゃないですか。最初のプレゼントで。私は、紅蘭が本名なのですが、けっこうパンチのある名前を付けて頂いたので(笑) 逆に悩みます」と明かした。紅蘭という名前に感しては「私は有難く」と気に入っている様子だが、長女に「パンチのある名前」をつけるのかを尋ねられると、「どうなのでしょうね? いわゆるキラキラネームみたいにはならないと思います。普通に漢字で読めて、という感じがいいです」と胸中を言葉に。「(生まれてきた赤ちゃんを)見ないと決められないです。私は」と目を輝かせた。「私がちなみに平成元年(生まれ)で、この子が平成最後(の年の生まれ)です」とも。





 「2019年をどんな年にしたい?」との質問には、「子どもが生まれるのでそれに集中したいと思っています。初めてのことばかりなので、たくさん勉強して、たくさん吸収して、学んで……という、すごい年になるのではないかなと思っています(笑)」と嬉しそう。赤ちゃんについては「なるべく肌に近いところに居させてあげたいですね、常に。仕事もしたいのですけど、子どもとの時間を一番大切にしようかなと思います」と笑顔を弾けさせた。





 「妊娠して性格が変わったか」が話題にあがると、「性格は変わっていないですね。子どもができて子どもを優先する生活になって……など、ライフスタイルはもちろん変わると思いますが、自分の性格が変わるということはあるのですかね? 出てきてもらって、一緒に生活してみないなと分からないことではあるのですが、今の生活の中では自分の性格が変わったということないです」とコメント。自身の性格については、「自由奔放に生きさせてもらっています」、「一度きりの人生なので、やりたいことをやろうと、ただそれだけですね」と語っていた。





 現在の心境を「楽しみが大きいですかね。『不安、ありますか?』などとすごく聞かれるのですが、母親が不安がっていると、赤ちゃんが出ずらくないですか? 逆の立場のことを考えたら、母親がちょっとビクビクしていたら出ずらいなと思って。なので、『いつでもいいよ!』というテンションで構えていた方がbabyも出やすいじゃないですか。なので、なるべく不安にならないように、考えすぎないように、『ぜんぜん、いつでもOKだよ!』と、ドンと構えようとは思っています」と笑顔。





 夫でラッパーのRYKEYについては「私は事実婚で発表したのですが」と告げ、「(夫婦)別姓が認められるようになってほしいなということで。前にも番組で話させてもらったのですが、3年前に私の実の弟が他界しまして、草刈の名字を継ぐ人が誰もいなくなったというのが一番の原因です。草刈の名字は譲りたくないということは3年前から決意していたので。それで、お互いに色々と話し合った結果、日本ではまだ別姓が認められないと。『それなら一番、うちらに合ったスタイルは事実婚なのではないか』ということで、今はとりあえずは事実婚なのですが、……日本のお偉いさんの誰かに夫婦別姓を認めてもらったら(笑)」と続けた。「私みたいなタイプもいると思うので。選択肢の幅が広がればなと思います。夫婦別姓という選択肢がこの日本でもできれば、もうちょっと生きやすいのではないかなと思っています。それを待っています、私は」と考えを言葉に。

 「お父さんは楽しみにしていますか?」と父親で俳優の草刈正雄の反応について聞かれると、「楽しみにしているんじゃないですか?」と笑顔で回答。父親からの出産祝いなどのプレゼントに話題が及ぶと、「あるんですかね。今のところないのですけど」と答えていた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース