なかやまきんに君、『ウケる筋トレ』出版!お気に入りのページは?に自身のプロフィールページ | RBB TODAY

なかやまきんに君、『ウケる筋トレ』出版!お気に入りのページは?に自身のプロフィールページ

エンタメ その他
なかやまきんに君【撮影:小宮山あきの】
なかやまきんに君【撮影:小宮山あきの】 全 8 枚
拡大写真
 お笑い芸人のなかやまきんに君が28日、都内で行われた「『ウケる筋トレ』(学研プラス)刊行記念 なかやまきんに君 筋トレ教室&サイン本お渡し会」に登場した。

 同書は、筋トレ歴23年のなかやまきんに君が「ウケる筋トレ」=「筋肉が一番喜ぶ筋トレ」をテーマに、1日3分から始められる「最短で効率の良い筋トレ」を伝授している。





 なかやまきんに君は、同書について「筋肉に一番ウケる筋トレ方法を集めました。自宅で誰でもできる筋トレや、筋トレを続けるのが難しい方へのアドバイスも書かせてもらったので注目してください。お願いします、パワー」と、持ちネタを交えながらアピール。



 「お気に入りのページは?」と聞かれると、自身のプロフィールページを開き、「僕の筋肉が一番仕上がったボディビルの大会のときの写真を、6枚も載せてもらってます。上級者の方は僕のプロフィールページを、ぜひ見ていただきたいです」と自慢のボディを披露した。



 「一番お気に入りの筋トレは?」との問いには、悩ましい表情を浮かべ、「…3週間くらい時間をいただいてもいいですか? 『どの筋トレが好きですか?』とか『どの筋肉が一番好きですか?』という質問は、すぐには決められないので、3週間後くらいにメールさせてもらいます」と大真面目に回答し、笑いを誘った。



 みんながマネしやすい“ながらエクササイズ”の伝授を求められると、「朝起きて顔を洗う時にできる筋トレ」を紹介。「胸を張って、背筋を伸ばして、おしりを出しながら、ヒジをひいて顔を洗うと後背筋が鍛えられますから。朝に筋トレをすませましょう」と力強く解説する一幕も。



 さらに、なかやまきんに君は「筋肉と会話ができる」という特技も告白。「筋トレをすると血液が流れて、運動神経が発達するので、その神経によって筋肉と意思疎通がしやすくなるんです」と、持論を展開した なかやまきんに君は「筋肉をほめてください。ほめることによって、筋肉がすごく喜んで、筋肉が伸びるんです」と熱い“筋肉愛”が止まらない様子だった。



 同書にちなみ、「最近“喜び”を感じたできごとは?」とふられると、「月曜日にボン・ジョヴィさんのコンサートに行かせていただいたんですけど、僕がいつもネタで使わせてもらってる『It's My Life』の曲のときに、ボン・ジョヴィさんが僕の目を見て『サンキュー』って言ったんです。本当にうれしかったですね」とエピソードを披露。「いつかボン・ジョヴィさんの生バンドで、ワーッとネタをやりたいですね。僕の夢です」と妄想を膨らませていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース