真木よう子、事務所移籍後連ドラ初主演!相手に臆しない管理職の銀行員役演じる | RBB TODAY

真木よう子、事務所移籍後連ドラ初主演!相手に臆しない管理職の銀行員役演じる

エンタメ 映画・ドラマ
(C)周良貨・夢野一子/講談社
(C)周良貨・夢野一子/講談社 全 2 枚
拡大写真
 テレビ東京は、2019年1月クールのドラマとして『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~』を放送すると発表した。


 原作となるのは、作・周良貨、画・夢野一子により1993年から1997年にかけて『モーニング』(講談社)で連載された日本の漫画作品。都市銀行で働く女性総合職の主人公が、大胆な発想と行動力で業績不振の支店の立て直し等を手掛け、上り詰める様子を描いたストーリーで、20年の時を経て初めて実写化される。

 主演は事務所移籍後連続ドラマ初主演となる真木よう子。この作品の主人公で、トラブルメーカーと噂されるが法人営業課長に大抜擢された原島浩美を演じる。決め台詞は、「恐れながら申し上げます」。どんな相手にも臆せず正論を吐き、お客様第一の銀行員として、管理職として真っ当に仕事を進めていく姿を痛快に描いていく。

 原島浩美役をつとめることが決まった真木よう子は、「この作品のオファーをいただいた時に、原作となっている漫画がとても面白く、見るものを引きつけると思いお引き受け致しました」とコメント。「私が演じる原島浩美は物腰穏やかで、且つ天性の銀行職員という印象を受けました。何事にも穏やかな顔を貼り付け、核なる部分を切りこんでいきたいと思います。とにかく、真木よう子を崩して、『エンターテインメント』のドラマをより多くの方々にお楽しみ頂ける様、頑張らせていただきます」と意気込んでいる。

 新ドラマ『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~』は、2019年1月スタート。毎週月曜日夜10時からテレビ東京系で放送される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース