矢作穂香、『全力!脱力タイムズ』に出演決定 | RBB TODAY

矢作穂香、『全力!脱力タイムズ』に出演決定

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
 11月30日よる11時からは、フジテレビ系で『全力! 脱力タイムズ』が放送される。


 同番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー番組。MCは、有田哲平(くりいむしちゅー)扮するアリタ哲平がつとめる。

 今回のゲストは、お笑い芸人・オリエンタルラジオの藤森慎吾と、女優の矢作穂香。テーマは、「総力取材! 元犯罪者たちの告白」で、番組スタッフが、ありとあらゆる特別なルートを通じて、過去にさまざまな罪を犯した元犯罪者に取材を試みた。

 スタジオでは、“元犯罪者たちがどのようなことを考えているのか?”、“なぜ再び犯罪に手を染めてしまうのか?”など、今度どう犯罪と向き合っていくべきかを考えていく。番組冒頭、通常通りキャスターの小澤アナウンサーから出演者の紹介があるが、なぜか藤本の紹介の時だけ、小澤アナウンサーの様子が急変する。さらに、その異変は全力解説員にも!? 一体何が起こってしまったのか?

 そして、本題である「元犯罪者たちの告白」では、“万引き”、“ストーカー”、“薬物”に手を染めてしまった過去を持つというある人物が、当時のことを赤裸々に告白。番組のためを思って自らの過ちを告白したというその人物は、なんと実際に行っていた犯罪の一部始終を再現するなど番組の取材にとても協力的で、この姿を見た矢作と犯罪心理学者の出口先生は、その堂々とした姿勢と勇気に感銘を受ける。しかし、実はこのVTRには『脱力タイムズ』らしいある巧妙な仕掛けが施されており、これにはゲストの矢作も驚きを隠せない。また、番組後半では、VTRでスペシャルゲストが登場する。

 矢作穂香は収録の感想について「報道番組に出るのは初めてだったので、緊張しましたが楽しかったです」とコメント。「実は、この番組はよくテレビで見ていて、最近では11月2日に放送された、中川家の中川礼二さんと中村倫也さんの回が、本当に面白かったです。そんな憧れの番組に出られるなんて、最初聞いたときはうれしくてしょうがなかったです! でも、日が近づくにつれて緊張もしていました」と語った。

 番組出演で頑張ったところは?との問いに対しては、「台本にない部分を、どうやったら皆さんに分かってもらえるかなと自分なりに追加していったら、藤森さんが見事言い当てていただいたので、そこはやりがいがありました! でも、演じるという意味では、ドラマと違って一連で撮っていくので、私一人が失敗すると流れが止まっちゃうと思うと、緊張感が全然違いました」とコメント。収録の点数については「100点を目指したいところですけど、60点です。残りの40点は、台本にはなかった藤森さんからのヘルプの声に、うまく対応できればよかったなと思いました」と語った。

 『全力! 脱力タイムズ』(フジテレビ系)は、11月30日よる11時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース