NEWS、一泊二日の登山で絶景をバックに「生きろ」を歌唱 | RBB TODAY

NEWS、一泊二日の登山で絶景をバックに「生きろ」を歌唱

エンタメ 音楽
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真
 今年、デビュー15周年を迎えたNEWSのメンバーが、 “前代未聞のとんでもなく過酷な場所で最高の歌を届ける”という体を張ったロケに挑戦し、険しい岩山で最新曲“「生きろ」”を歌う番組『一曲NEW魂!!!!』(フジテレビ系)が12月20日よる11時から放送される。


 同番組で選ばれた場所は、日本三大奇景の一つと言われる、群馬県・妙義山。この岩山へ1泊2日かけて登り、自然が生み出した最高のステージ、奇岩“丁須の頭”でNEWSのメンバーが最新曲「生きろ」を歌うというミッションを遂行すべく山へ向かう。当日の天気は雲一つない快晴。まずは、登山道入口にある「妙義神社」で安全祈願のお参りをすることになった4人。スタッフから「妙義は修験の山でもあり、登る人はまずこの神社に参拝し穢れや欲を落とすそうです」と説明を受けると、これから待ち受ける過酷な登山を思い表情が引き締まる。

 登山経験はあれど、岩山は初めてという4人。日本屈指の山岳ガイドと山岳カメラマンを伴い、いよいよ登山開始。険しいルートに、弱気になる小山と増田。一方、加藤と手越は早いペースで進んで行く。ガンガン登っていく“加藤&手越チーム”と、“小山&増田チーム”に徐々に分かれていき距離が空いてしまった時に、手越が小山に大声で呼びかけて遊ぶなど、4人のムードメーカーとなった手越。終始ハイテンションで、歌を歌ったり他のメンバーをからかったりと、笑い声が山々に響きわたる。おやじギャグやモノマネが飛び交う、過酷な状況でも多くの笑いあふれる登山となった。

 そして、なんとか、自然が生み出したステージ・丁須の頭に到着。丁須の頭は、メンバー4人が立つだけでギリギリの広さしかない岩。それどころか、前も後ろもスッパリと切れ落ちた崖で立つことすらままならない恐怖感の中で、「生きろ」を熱唱する。ようやくたどり着いた場所で4人が何を思い、どんな気持ちで歌うのか?まさに、一曲入魂な歌唱に注目だ。また、麓では、たき火を囲んでメンバー4人で15年の歩みを振り返り、今後20年30年とやっていくにあたり、“どのように成長していくべきなのか?”“どんな自分たちを見せればいいのか?”といったことを語り合う一幕も。

 2日間の感想について、小山は「2日間を一言で振り返る?無理ですね」と簡単には言い表せない様子。加藤が「このためだけに2日山登るっていうのは、斬新ですよね。前代未聞だけど、その価値はあったよね」と感想を言うと、他のメンバーも口々に「すごい番組」「見たことない」と同調。「気持ち良かった」と口をそろえてコメントした。『一曲NEW魂!!!!』(フジテレビ系)は、12月20日よる11時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース