『ちびまる子ちゃん』年末1時間スペシャル放送が決定ーーまる子が住む町内で、クリスマスのど自慢大会が開催 | RBB TODAY

『ちびまる子ちゃん』年末1時間スペシャル放送が決定ーーまる子が住む町内で、クリスマスのど自慢大会が開催

エンタメ その他
(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
(C)さくらプロダクション/日本アニメーション 全 3 枚
拡大写真
 アニメ『ちびまる子ちゃん』の年末1時間スペシャルとして、『ちびまる子ちゃん もうすぐクリスマス! 町内のど自慢スペシャル』が、12月23日よる6時からフジテレビ系で放送される。


 1990年の放送開始以来、小学3年生のまる子とその家族、友達とのほのぼのとした日常生活を楽しく、面白く、時に切なく描いてきたアニメ『ちびまる子ちゃん』。今年8月に原作者・さくらももこさんが亡くなった今もなお、その明るく心温まるストーリーは、子供から大人まで世代を超えて愛されている。

 今回、そんなアニメ『ちびまる子ちゃん』の年末1時間スペシャルが放送決定。「熱唱! 町内のど自慢大会」ではまる子が住む町内で、クリスマスのど自慢大会が開かれる事になり、まる子や友達、お馴染みのキャラクターたちが大騒ぎする、年末にふさわしいにぎやかなエピソードが描かれる。『ちびまる子ちゃん』にゆかりのある豪華ゲスト声優も登場するので注目だ。

 その他にも「みまつやの悩み」「すき焼き食べたい!」と計3本のエピソードが届けられる。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース