誘致実現の機運を高めるアンバサダーを務めてきた松本は「ほんとに僕なんて何もしておりませんし、多少、足を運んだりいろいろありましたけど」と謙遜。
続けて、「正直、良かったというよりもダメじゃなかったことが本当に良かった」と打ち明け、「ここでもしダメだったら大阪、関西がシューってなっちゃったんじゃないか」と関西経済の冷え込みを心配。「大阪の人たちには笑顔でいて欲しい」と望んだ。
地元で行われたイベントでは、相方の浜田雅功が松井一郎大阪府知事の頭を叩くシーンも話題となったが、松本は「浜田に何発も殴られたかいがあった」と笑った。
ちなみにアンバサダーのギャラはゼロだそう。松本は「気持ちですよ」と言いつつ、「大阪の経済効果は2兆円なんで、なんだかんだで1兆円ぐらいはもらえる」と語っていた。