松本人志、大阪万博開催に喜び「松井知事が浜田に殴られたかいがあった」 | RBB TODAY

松本人志、大阪万博開催に喜び「松井知事が浜田に殴られたかいがあった」

エンタメ その他
松本人志(c)GettyImages
松本人志(c)GettyImages 全 1 枚
/
拡大写真
 ダウンタウン松本人志が、12月2日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、2025年の大阪万博開催決定に喜びのコメントを出した。


 誘致実現の機運を高めるアンバサダーを務めてきた松本は「ほんとに僕なんて何もしておりませんし、多少、足を運んだりいろいろありましたけど」と謙遜。

 続けて、「正直、良かったというよりもダメじゃなかったことが本当に良かった」と打ち明け、「ここでもしダメだったら大阪、関西がシューってなっちゃったんじゃないか」と関西経済の冷え込みを心配。「大阪の人たちには笑顔でいて欲しい」と望んだ。

 地元で行われたイベントでは、相方の浜田雅功が松井一郎大阪府知事の頭を叩くシーンも話題となったが、松本は「浜田に何発も殴られたかいがあった」と笑った。

 ちなみにアンバサダーのギャラはゼロだそう。松本は「気持ちですよ」と言いつつ、「大阪の経済効果は2兆円なんで、なんだかんだで1兆円ぐらいはもらえる」と語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース