若槻千夏、新たな夢は「声優」 ボイトレ通いも告白 | RBB TODAY

若槻千夏、新たな夢は「声優」 ボイトレ通いも告白

エンタメ その他
若槻千夏【写真:竹内みちまろ】
若槻千夏【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 若槻千夏が、2日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。かなえたい夢を語った。


 2児の母である若槻。子どもとは一緒にアニメ映画を観ると明かしたが、そんな我が子から「なんでママは声とかしないの?」と、声優の仕事について聞かれたことがあったという。

 それをキッカケに声優の夢が膨らんだという若槻。現在ボイトレに1年通っていると話し、番組でその様子を密着した。講師の指導のもと、発声と滑舌の練習を20分、さらには歌う場面も多いディズニー映画のオファーが来るようにボーカルレッスンも40分受講。普段はあまり見せない真面目な姿を覗かせていた。

 VTRを見たくりぃむしちゅー上田晋也が、「こうやってレッスン行ってる様子も見せたら、来るんじゃない?声優の仕事」と質問。すると今回、番組スタッフを通じてではあるが、来年1月からHuluなどで放送されるアニメ『3D彼女 リアルガール』の第2シーズンに抜擢されることが決定したという。そんな彼女の夢の実現に、スタジオからは拍手喝采。

 しかも実際すでにそのアフレコにも挑戦したとのことで、その奮闘ぶりも紹介されていた。若槻は特に「あーっ」という声に苦労。11テイク目でようやくOKが出ると、「難しいね」と本音を覗かせていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース