有村架純の死の運命を知った神木隆之介は...?ーー映画『フォルトゥナの瞳』予告映像解禁 | RBB TODAY

有村架純の死の運命を知った神木隆之介は...?ーー映画『フォルトゥナの瞳』予告映像解禁

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2019「フォルトゥナの瞳」製作委員会
(C)2019「フォルトゥナの瞳」製作委員会 全 2 枚
拡大写真
 百田尚樹による小説『フォルトゥナの瞳』の同名実写化作品が、2019年2月15日より全国公開となる。このほど、同作の最新予告映像が解禁された。


 幼少期に飛行機事故で家族を失った木山慎一郎は、友人も恋人も作らず仕事のみに生きてきた。しかしある日、「死を目前にした人間が透けて見える能力」―フォルトゥナの瞳―を持っていることに気づき、生活が一変してしまう。自分の力に苦悩する日々の中、偶然入った携帯ショップで桐生葵に出会う。明るく、自分に夢や自信を与えてくれる彼女に心惹かれていき、孤独だった慎一郎の人生に初めて彩りが生まれる。

 互いに惹かれ合った2人は幸せな日々を過ごしていくが、それもつかの間、突然街ゆく人々が次々と透け始めてしまう。そして、ついには葵までもが......「人は朝起きてから夜寝るまで9000回何かを選択している―」(劇中より)ーー愛する人の“死の運命”が見えた時、慎一郎は何を選択するのか。

 「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議な能力 ―フォルトゥナの瞳を持ち、最愛の女性の“死の運命”を知ってしまう青年・慎一郎を演じるのは、同作が初の本格ラブストーリーとなる神木隆之介。そして、慎一郎と未来を誓い合いながらも死の運命に導かれていく女性・葵を演じるのは有村架純。ふたりは4度目の共演にして、初の恋人役を演じる。

 今回解禁された予告映像は、12月7日から劇場スクリーンでも流される。神木演じる慎一郎が有村演じる葵と出会い、真剣な表情で想いを告げ、思いが通じ合った2人の幸せな日々が描かれる。そして「私たち、未来を生きていくの」と2人で誓った矢先に葵の身体が透けているのに慎一郎は気づいてしまう。慎一郎は葵の死の運命にどう立ち向かうのか、そしてそこに待ち受ける結末は果たして?「二人の運命の結末は、秘密にしてください」と観客に訴える通り、衝撃のラストが物語を締めくくる。

 さらにこの予告映像をもって主題歌も初解禁。主題歌、そして挿入歌を担当するのはONE OK ROCK。2月13日に発売されるアルバム『Eye of the Storm』にも収録される同楽曲「In the Stars(feat, Kiiara)」は、これまでの経歴の中でも稀有なバラード。すでにライブツアーでも披露された同楽曲は、友人のKiiaraとコラボし、女性ボーカルとのハーモニーが美しい一曲になっている。

 映画『フォルトゥナの瞳』は、2019年2月15日全国公開。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース