ゆきぽよ、テレホンカードを知らず……クオカードと勘違いして買い物 | RBB TODAY

ゆきぽよ、テレホンカードを知らず……クオカードと勘違いして買い物

エンタメ その他
拡大写真
 ギャルモデルのゆきぽよが、4日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。テレホンカードを知らないことで起きた事件を語った。


 この日は、「平成生まれVS昭和生まれ 年の差バトルSP」。若い共演者たちは、かつてテレビに両開きの扉がついていたり、選局するときはリモコンではなく、回転式チャンネルつまみを回していたことなどを知るたびに驚いていた。

 すると、ここで22歳のゆきぽよが、「この間、ママに『テレカ持っときなさい』って言われたんですよ。テレカってクオカードだと思って、コンビニで『ラッキー!』て使ったら使えなくてビックリしました」と告白した。

 明石家さんまも、「向こうの店員さんもビックリしてはったやろ? テレカで買おうとしてるヤツ」と指摘しながら「時代の違いやなー」としみじみ語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース