古市憲寿、平成最後の『紅白』に本音「SMAP戻ってきて」 | RBB TODAY

古市憲寿、平成最後の『紅白』に本音「SMAP戻ってきて」

エンタメ その他
拡大写真
 社会学者の古市憲寿が、5日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演。平成最後の『紅白歌合戦』への本音を覗かせた。


 2013年、史上最多となる50回出場を節目に『紅白』を“卒業”した北島。それから5年、ファンのラブコールに応えるように、平成最後の『紅白』に特別枠で出場することが昨日発表された。披露するのは代表曲の1つ「祭り」だという。

 デーブ・スペクターは、そんな今回の『紅白』について「大物が出てない」とし、「“空白”歌合戦と言われている」とダジャレ。笑いを誘った。

 続いてコメントを求められた古市は、「いよいよやっぱり、北島さんまでカムバックってことはSMAPあたりにやっぱりね、戻ってきて欲しいですね」と希望。さらには「発表されてないですけど、浜崎あゆみさんとかTRFとか平成を彩ってきた人たちはたくさんいる」とし、他のアーティストのサプライズ出場も望んでいた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース