国民的美少女 井本彩花が自身初のカレンダーを発売!「成長につながった1年だった」 | RBB TODAY

国民的美少女 井本彩花が自身初のカレンダーを発売!「成長につながった1年だった」

エンタメ その他
井本彩花【撮影:小宮山あきの】
井本彩花【撮影:小宮山あきの】 全 12 枚
拡大写真
 女優でモデルの井本彩花が8日、「2019年版 井本彩花カレンダー」(ハゴロモ)発売記念イベントに出席した。

 自身初となる同カレンダーは、本に囲まれベレー帽をかぶった知的な雰囲気の井本や、セーラー服ショット、アップヘアでくつろぐ部屋着姿など、井本の中学生ラストの可愛らしい姿が満載となっている。

※井本彩花カレンダー写真

 井本は、赤いチェック柄のワンピース姿で登場すると「中学生最後、平成最後の年にカレンダーを出すことができて嬉しいです。撮影のときは早着替えがあったんですけど、スタッフさんに優しくしていただいて、自然な笑顔で撮れれました」と笑顔で話した。

 「初のカレンダーを見てもらいたい人は?」と聞かれると「ファンのみなさんや、応援してくれてる家族に見てもらいたいなって思います」と笑顔。

 「事務所の先輩方に見てもらうのは恥ずかしいけど、憧れの武井咲さんに見ていただけると嬉しいです」と声を弾ませた。

 カレンダーではスケートボードに乗っている写真もあるが、「じつはスケボーに乗れないんです。自転車もやっと乗れたくらいなので、乗れるように頑張りたいな」と苦笑い。

 「お気に入りページ」にベレー帽をかぶり本を持っている写真を挙げると、「読書が好きなので、秋は読書の秋にしてもらいたいなと思って選びました。ベレー帽もかわいいし、髪も巻いてもらったのでお気に入りです」と笑みをこぼた。

 「今年一年をふり返った感想は?」との問いには、「『美少女コンテスト』から一年がたって、CMや初めてのカレンダーイベントとか、たくさんやらせてもらって自分の成長につながった一年でした」と振り返った。

 「第15回 全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、CMやドラマなどで活躍中の井本。土曜ナイトドラマ『あなたには渡さない』(テレビ朝日系)では、木村佳乃の娘として、連続ドラマデビューも果たした。

 同ドラマに臨んだ感想を聞かれた井本は、「ドラマはドロドロしてるんですけど、撮影の合い間はみなさん仲が良くて、切り替えがすごいなと思います。木村佳乃さんが休憩時間に話しかけてくださって、緊張を和ませていただいてます」とエピソードを披露。

 さらに、「(撮影中に)佳乃さんにビンタされたのが強烈な思い出です。佳乃さんも本気で挑んでくださったので、すごく引き締まって、演らせてもらいいました」と撮影時の様子を披露した。

 「今年のクリスマスの予定は?」とふられると、「毎年家族と過ごしています。家族と夜にケーキを食べるくらいかな、あとは友達とたまに予定を作って遊ぶくらいです」とにっこり。

 「クリスマスプレゼントはアイフォンが欲しいです。サンタさんにお願いします」とはにかんだ。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース