松本人志、上沼暴言騒動の久保田・武智に指摘「彼らは勉強不足」 | RBB TODAY

松本人志、上沼暴言騒動の久保田・武智に指摘「彼らは勉強不足」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images 全 1 枚
/
拡大写真
 ダウンタウン松本人志が、9日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、
とろサーモン久保田かずのぶとスーパーマラドーナ武智にコメントした。


 久保田は、2日に行われた『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)の直後、
同大会で7位に終わったスーマラ武智とともにインスタライブに登場。酒に酔った勢いで審査員の上沼恵美子に対し暴言を吐き、非難が殺到していた。

 この騒動のコメントを求められた松本は「簡単に言うと、ハロウィーンで騒いでいた若者と変わらないことを彼らはやっている」と結論。「ただ違うのは彼らは40のおっさんだし、上沼さんは軽トラじゃねーし」と主張した。

 さらに松本は「彼らは何よりも勉強不足ですよ。上沼さんがどれだけの人か」と主張。「あの人のやってきた功績考えたら、すごい」と評価。また「あのポジション座れる女性はあの人しかいない」と称え、「そこを言われてしまうとキツい」と述べた。

 また「偉そうなこと言っていても現役で漫才やってないでしょ」と、違和感を覚える『M-1』出場者もいるだろうと推測。それに対し「それを言われたらしょうがない」としながら、「上沼さんと来年あたり、男女コンビで初の優勝を狙おうか」と語っていた。

 そして、「ただ、スーパーでサーモンは買わないですけど。とろもしばらくは買わない」と笑いを誘っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース