風吹ジュン、「人生の色々を洗い流してもらった」ものとは? | RBB TODAY

風吹ジュン、「人生の色々を洗い流してもらった」ものとは?

エンタメ その他
(c)TBS
(c)TBS 全 2 枚
拡大写真
 12月18日よる8時57分から放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、女優の風吹ジュンとマツコ・デラックスが初共演。「中国茶の世界」について語る。


 同日放送で、風吹は「中国茶の世界」について語るが、なぜ風吹は「中国茶の世界」を語ることになったのか?21歳で初代ユニチカマスコットガールとしてデビューした風吹は、22歳でドラマ『寺内貫太郎一家2』に出演。仕事に追われる日々を過ごしていたが、29歳で結婚し、1男1女をもうけた。その後39歳で離婚、彼女の40代はシングルマザーとして仕事と子育てに追われる日々だったという。

 子育てが一区切りついた50代、改めて自分の人生を考えはじめたときに、たまたま入った中国茶専門店で「中国茶」と出会ったという。店主の人柄もさることながら、今まで味わったことがない美味しさに感動。「人生の色々を洗い流してもらった」という。

 番組では、デビュー当時の話からドラマ撮影時のエピソードなどを懐かしい映像で振り返りながら、幻の茶葉を求めて中国を巡り歩いた話や、お茶の種類などを紹介。マツコ・デラックスの疲れを和らげるお茶を、風吹が自らの茶器を使ってふるまう。

 風吹の登場する『マツコの知らない世界』は、TBS系で12月18日よる8時57分から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース