米倉涼子が『リーガルV』クランクアップ!“群れない女”を演じてきて「ちょっと不安だった」 | RBB TODAY

米倉涼子が『リーガルV』クランクアップ!“群れない女”を演じてきて「ちょっと不安だった」

エンタメ 映画・ドラマ
米倉涼子が『リーガルV』クランクアップ!“群れない女”を演じてきて「ちょっと不安だった」
米倉涼子が『リーガルV』クランクアップ!“群れない女”を演じてきて「ちょっと不安だった」 全 3 枚
拡大写真
 12月13日よる9時から、ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(テレビ朝日系)の最終回が放送される。同作で主演をつとめる米倉涼子が先日、ついにクランクアップを迎えた。


 同ドラマは、ある理由で資格を剥奪された元弁護士・小鳥遊翔子(米倉涼子)が、ワケあり弱小弁護士集団「京極法律事務所」を立ち上げ、どんなに不利な訴訟でも“勝利”を手にするため突き進む姿を描いた作品。米倉といえば、2004年の主演ドラマ『黒革の手帖』以来、“群れない女”を演じ続けてきた印象が強いが、今作では、弱小法律事務所の面々を率いて“共に戦う女”を演じ、新たなヒロイン像を開拓した。

 最後の撮影を終えた米倉は「ここ15年ほど、群れずに一人ぼっちの役ばかりやっていたので(笑)、『リーガルV』が始まるときは『皆さんと常に一緒にいながら、気持ちを寄せ合う役が私にできるのかな』って、ちょっと不安だったりもしたんです」と、信頼する仲間たちの前で本音を吐露。「でも、本当に素晴らしくて、優しくて、穏やかで、笑顔がいっぱいの方たちと一緒にいられて、すごく楽しくて勉強にもなりましたし、いい経験になりました」と笑顔を浮かべると同時に、「新しい挑戦をさせていただいて、本当にうれしかったです!」と、万感の思いを込めて感謝の意を伝えた。

 そんな米倉の言葉に、林遣都、荒川良々、安達祐実、三浦翔平、勝村政信、高橋英樹ら京極チームも感無量の様子。米倉は歩み寄るメンバーたちと熱いハグを交わした後、みんなと一緒にVサインで記念撮影をし、清々しい笑顔でスタジオを後にした。

 米倉が仲間たちと約3ヶ月没頭してきた同ドラマも今夜、最終回を迎える。米倉演じる翔子が弁護士資格剥奪のキッカケとなった“因縁の事件”の真相をめぐり、日本法曹界の頂点に君臨する宿敵・天馬壮一郎(小日向文世)と“熾烈な法廷決戦”が開幕する。正義と勝利を追い求める翔子たちにとって、絶対に負けられない戦いがはじまる。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース