広瀬アリス、松岡修造とともに“健活”サポーター就任!「クリスマスやお正月はジムに行きます」 | RBB TODAY

広瀬アリス、松岡修造とともに“健活”サポーター就任!「クリスマスやお正月はジムに行きます」

エンタメ その他
広瀬アリス【撮影:小宮山あきの】
広瀬アリス【撮影:小宮山あきの】 全 9 枚
拡大写真
 女優の広瀬アリスと松岡修造が14日、都内で行われた明治安田生命「みんなの健活プロジェクト」キックオフイベントに、Jリーガーの中村憲剛選手らとともに出席した。

 一人ではなく、みんなで一緒に取り組みながら健康を増進するために、健康診断結果に応じたアドバイスや運動イベントなどを実施する同プロジェクト。

 アンバサダーに就任した広瀬と松岡は、同プロジェクトのユニフォーム姿で登場した。

 広瀬は「全国で頑張る健活サポーターの皆さんと一緒に、楽しみながら頑張ります」と笑顔でアピール。

 「私は10月に(同プロジェクトの)ウォーキングイベントに参加させていただいたんですけど、そのときに皆さんにすごく喜んでいただいて、私の方が元気をもらいました。これからアンバサダーとして盛り上げていきたいです」と声を弾ませた。

 「普段している“健活”は?」と質問された松岡は、「応援ですね。応援っていうのは自分のことというより人のことなので、より一生懸命になるし、声を出して動きも入りますから、それが僕にとっての“健活”です」と松岡らしい熱いコメント。

 「最近一番大きな声をだしたことは?」との問いには、「フィギュアでしょうね。紀平梨花選手が世界一になったので、もう驚きの声でしたね。誰も予想してなかったし、こんなに嬉しいことはないですよね」と喜びを語った。

 一方の広瀬は、自身の健活法について「ジムに通って体をよく動かしています。空
いた時間に筋トレをしたり、いそがしいときこそ運動をしてリフレッシュ
してますね。地方に行ったときは地方のジムに入会して、朝一5時半に起きて行ったりとかしてます」と
明かした。

 「どんなクリスマスを過ごそうと思ってる?」との問いには、「仕事を入っちゃってるんですけど、私はあえてそういうときこそジムに行きますね。人が少ないので、お正月も走りに行ったりしてます」と私生活の様子も披露した。

 また、松岡と中村選手が「血管年齢測定」も実施する一幕も。現在51歳の松岡は、「血管年齢49歳、血管点数52点」という結果となり「とても良い」と診断されるも、「100点満点でしょう? 何でこの点数なの?」「どこが悪いの?」と納得いかない様子で、会場の笑いを誘った。

 現在38歳の中村選手は「血管年齢が50歳、血管点数34点」と、まさかの松岡よりも悪い結果に。中村選手も「松岡さんの52点に負けてショックです。これチームメイトに色々言われますね」と感想を語り、会場を沸かせていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース