くっきー「お笑いの概念変えたいねん!」 まさかの熱弁に同期の徳井・井上が吹き出す | RBB TODAY

くっきー「お笑いの概念変えたいねん!」 まさかの熱弁に同期の徳井・井上が吹き出す

エンタメ その他
くっきー【撮影:松本】
くっきー【撮影:松本】 全 1 枚
/
拡大写真
 野生爆弾くっきーが、16日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。同期のチュートリアル徳井義実、次長課長・井上聡を前に「お笑い論」を熱く語った。


 本業のお笑いのみならず、絵画やバンド活動と幅広く活躍しているくっきー。だが彼は「全部がお笑い」だと語り、「アーティストとかアートと言われるけど、絵もお笑いだと思っている」と述べた。

 そんな同期のブレイクについて徳井が「直美(渡辺直美)と、くーちゃんは今までの吉本にない売れ方」と指摘すると、くっきーは「ごめんなさいね、語るつもりないねんけど」と前置きしつつ、「お笑いっていう概念変えたいねん!」と、壁をぶち破るように握りこぶしを前に出した。

 くっきーらしからぬ真面目な夢に井上は思わず失笑。飲み物を飲んでいた徳井も吹き出していたが、彼は「昨今のお笑いってネタ、テレビ番組みたいなもんやん」と続け、握りこぶしを井上と徳井の目の前にそれぞれ突き出しながら、「幅広く、イケる才能、みんな持ってると思ってるから」と主張。「それを伸ばしてほしいわけよ。俺みたいに!」と腕を天高く伸ばしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース