岡村隆史、加藤浩次は練習好きで超マジメ | RBB TODAY

岡村隆史、加藤浩次は練習好きで超マジメ

エンタメ その他
加藤浩次【写真:竹内みちまろ】
加藤浩次【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真
 ナインティナイン岡村隆史が、18日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)で、よゐこ濱口優とともに極楽とんぼ・加藤浩次の素顔について語った。


 岡村、濱口、加藤は『めちゃ×2イケてるッ!』(同系)で21年半もの間一緒に番組を作り、人気コーナー「Mの三兄弟」でも共演。3人が演じる極道三兄弟が、極度のマゾヒストとして女優やアイドルなどに痛めつけられる企画だが、これについて濱口が「加藤さんが練習好きやから」と回顧。

 ロンドンブーツ1号2号・田村亮から「加藤さんは練習好き?」と聞かれると、濱口は「めちゃくちゃ練習好き」と強調。「濱口、もう台本通りにやんなくていいよ。めちゃくちゃやろうぜ今日は」と言っていたにも関わらず、本番がいざ始まると、きっちり台本通りに演じていた加藤を見て「ビビった」と笑っていた。

 さらに岡村も、加藤がメインのゲストトークコーナー「爆裂お父さん」で、加藤が自分の見え方を入念にチェックしていたことを暴露。「岡村、(本番では)すき焼き(鍋)を回すから、こぼれたら頼むな」と事前に協力をあおいだり、「岡村、1回、向こうに通り過ぎるからリアクションしてくれ」など細かい相談されていたと振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース