三遊亭円楽と立川志らくが昇格試験でバチバチ!『プレバト!!』今夜放送 | RBB TODAY

三遊亭円楽と立川志らくが昇格試験でバチバチ!『プレバト!!』今夜放送

エンタメ その他
三遊亭円楽と立川志らくが昇格試験でバチバチ!『プレバト!!』今夜放送
三遊亭円楽と立川志らくが昇格試験でバチバチ!『プレバト!!』今夜放送 全 5 枚
拡大写真
 今夜の『プレバト!!』(MBS/TBS)では「俳句」と「絵手紙」の才能査定ランキングが発表される。


 「俳句の才能査定ランキング」では三遊亭円楽(1級)と立川志らく(3級)が昇格試験に登場。「落語家枠は私だけでいいんじゃない」という円楽に対し、志らくは「また腹黒い中途半端な句を詠んでほしい」と反撃するなどバチバチのバトルとなるが、ハイレベルな査定で落語家特待生2人の明暗が分かれる。また、ランキング戦には研ナオコ、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、レイザーラモンRGが参戦。さらに、初登場の酒井美紀と坂下千里子が「子どもが番組を見ているので」と明かし、本気の俳句で勝負する。

 一方、「絵手紙の才能査定ランキング」のテーマは「絵手紙の年賀状」。参戦するのは研、酒井、坂下、二階堂、レイザーラモンHG。研は何年も舞台で共演している梅沢富美男に年賀状を書き、過去「才能アリ」をとっている二階堂は「やっときた! 自信ある。こっちで」と豪語しライブでお世話になっている“同じ事務所の大先輩”へ心を込めて年賀状を描く。通信教育の超人気講師・花城祐子先生が「私には描けません」と大絶賛したのは誰のどんな作品なのか、注目だ。

 『プレバト!!』(MBS/TBS)は12月20日19時~20時放送だ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース