『映画刀剣乱舞』主題歌は西川貴教&布袋寅泰がタッグ!“タマシイ”を揺さぶる本予告映像も解禁 | RBB TODAY

『映画刀剣乱舞』主題歌は西川貴教&布袋寅泰がタッグ!“タマシイ”を揺さぶる本予告映像も解禁

エンタメ 映画・ドラマ
『映画刀剣乱舞』主題歌は西川貴教&布袋寅泰がタッグ!“タマシイ”を揺さぶる本予告映像も解禁
『映画刀剣乱舞』主題歌は西川貴教&布袋寅泰がタッグ!“タマシイ”を揺さぶる本予告映像も解禁 全 3 枚
拡大写真
 2019年1月18日公開の『映画刀剣乱舞』で、主題歌を西川貴教、布袋寅泰が担当することが決定。あわせて、同作の本予告映像も解禁された。


 同作の原案は、名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シュミレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」。今までに、アニメ、ミュージカル、舞台など数多くのメディアミックスが実現されてきた人気タイトルだ。

 注目の刀剣男士のキャストには、三日月宗近役に鈴木拡樹、山姥切国広役に荒牧慶彦、薬研藤四郎役に北村諒、へし切長谷部役に和田雅成、日本号役に岩永洋昭、骨喰藤四郎役に定本楓馬、不動行光役に椎名鯛造、そして鶯丸役の廣瀬智紀ら、舞台を中心に活躍する若手実力派俳優たちが名を連ねている。さらに追加キャストとして、山本耕史と八嶋智人が出演。山本は、絢爛豪華な部屋と服に包まれ、豪快で凄みのある立ち居振る舞いで天下統一を狙う織田信長役として、八嶋も織田信長を支える家臣ながら、後に天下統一を成し遂げる羽柴秀吉役を熱演する。

 解禁となった映像では、主題歌にのせて、特報を上回る刀剣男士たちの圧巻のアクションが展開。さらに、同作の主題歌となる「UNBROKEN (feat. 布袋寅泰)」は、布袋寅泰が作曲・ギター、西川貴教がボーカルを務め、「最後の最後に最上のタマシイを見せろ 生きざま 死にざま 守るべきもの守るために果てるなら 何度だって何度だって咲き乱れてみろよ」と歴史を守るため命を賭して戦う刀剣男士たちを表現した内容となっている。

 今回のコラボレーションに対し西川貴教は、「布袋さんとのレコーディング作業は刺激的で、ギターの音色、フレーズの1つ1つが斬撃、ギターソロはまさに立ち廻りの様でした。その唯一無二のギターに、僕も全力のボーカリゼーションで挑んでおりますので、ぶつかり合う2人のバトルにもご期待ください」と呼びかけ。布袋寅泰は、「西川くんとは今まで何度か音楽作りを共にしたが、ここまでガッツリ向き合ってコラボレーションしたのは初めてだ。『刀剣乱舞』の華やかに歌舞いた世界観と、西川くんのパワフルで疾走感のあるシャウトが、嵐に舞うサクラのように妖艶でドラマチックに絡む。僕のギターも忍術のように変幻自在で切れ味の良いプレイができた」と語っている。

 本予告が解禁され、主題歌も発表されたことから、ますます期待が高まる『映画刀剣乱舞』は、2019年1月18日全国公開。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース