フルポン村上、作家・又吉に不満「執筆中の物語を話してこないで」 | RBB TODAY

フルポン村上、作家・又吉に不満「執筆中の物語を話してこないで」

エンタメ その他
フルーツポンチ村上【撮影:編集部】
フルーツポンチ村上【撮影:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真
 フルーツポンチ村上健志が、22日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にVTR出演。仲の良い先輩・ピース又吉直樹に苦情を申し入れた。


 芸人としての活動のかたわら小説も執筆中という又吉。時間が不規則なため誰かを気安く飲みにも誘えないとしながら、家が近所で独身のフルポン村上は「(時間が)遅くても誘いやすい」と語った。

 ここで、そんな村上からコメントVTRが到着。彼によれば、又吉は執筆中の小説を「これどうだろう?」と聞かせてくるという。村上は又吉の本が好きで今までの作品も読んできているとしながら、「途中段階を途中だけ聞かせてくるのは辞めて欲しい。ネタバレなんです。本になってから読みたいんです」と不満を訴えた。

 これについて又吉は、呼び出した村上を横に座らせて、パソコンに打ち込まれた文章を15分ぐらい彼に読み聞かせしているそう。そんな役目を背負わされている村上に彼は「かなりストレスは溜まってると思います」と罪悪感を感じているようだった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース