吉永小百合、20年ぶりの『レコ大』出演が決定 | RBB TODAY

吉永小百合、20年ぶりの『レコ大』出演が決定

エンタメ 音楽
吉永小百合、20年ぶりの『レコ大』出演が決定
吉永小百合、20年ぶりの『レコ大』出演が決定 全 3 枚
拡大写真
 12月30日よる5時30分からTBS系で放送される『第60回輝く!日本レコード大賞』に、吉永小百合が20年ぶりに出演することが決まった。


 吉永のレコード大賞出演は、大賞を受賞した「いつでも夢を」を橋幸夫とデュエットした第4回(1962年)、企画賞を受賞した「第二楽章」から「原爆詩・生ましめんかな」を朗読した第39回(1997年)、そして、吉田正賞を受賞した鈴木淳のプレゼンターとして登場し、和田弘とマヒナスターズと一緒に「寒い朝」を歌唱した第40回(1998年)以来。今回は、冒頭のナレーションと、第4回で大賞を受賞した「いつでも夢を」を朗読し60回記念に花を添える。

 また、過去に大賞を受賞したレジェンドアーティストが集結し、それぞれの大賞受賞曲を歌唱することも決定。出演アーティストは、北島三郎、細川たかし、ピンク・レディー、Wink。往年の大スターが大賞曲を熱唱し、60回の記念回を盛り上げる。さらに AKB48、乃木坂46、西野カナ、氷川きよしも大賞受賞者としてコーナー出演が決定。企画コーナーに登場し歌唱するが、はたして何の曲を歌うのか?

 『第60回輝く!日本レコード大賞』は、TBS系で12月30日よる5時30分から放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース