YOSHIKIが紅白で世界の歌姫サラ・ブライトマンとコラボ! | RBB TODAY

YOSHIKIが紅白で世界の歌姫サラ・ブライトマンとコラボ!

エンタメ 音楽
YOSHIKI【錦怜那】
YOSHIKI【錦怜那】 全 1 枚
/
拡大写真
 年末に放送される『第69回NHK紅白歌合戦』に世界の歌姫サラ・ブライトマンが出演し、YOSHIKIと共演することが決定した。


 YOSHIKI feat. HYDEとして紅白歌合戦に初出場することが決定しているYOSHIKIは、先月の「第69回NHK紅白歌合戦 出場歌手 特別企画 発表会見」で「度肝を抜くことを考えています」と予告していたが、その1つが今回のコラボ。紅白歌合戦ではYOSHIKI feat. HYDEと、YOSHIKI&サラ・ブライトマンという前代未聞の2つのコラボパフォーマンスを行う。

 サラ・ブライトマンはYOSHIKIがハリウッドで音楽監督を務め、2009年には日本でも公開された映画で主題歌を担当。また、先月発売された彼女のアルバムにはYOSHIKI作詞作曲による「Miracle」を収録。さらにYOSHIKIは今回、ピアニストとしてサラのアルバムのレコーディングにも参加している。

 なお、サラ・ブライトマンの紅白歌合戦への出場は、1991年の第42回紅白歌合戦出場以来実に27年振りとなる。

 また、すでに発表されているYOSHIKI feat. HYDEでのステージには、SUGIZO(LUNA SEA 、X JAPAN)がギタリストとして参加することも決定した。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース