岡井千聖、アイドル時代はプライベートでファンとは握手禁止だった | RBB TODAY

岡井千聖、アイドル時代はプライベートでファンとは握手禁止だった

エンタメ その他
拡大写真
 元°C-uteの岡井千聖が、25日放送の『踊る!さんま御殿!!クリスマススペシャル』(日本テレビ系)に出演。アイドル時代の秘話を明かした。


 芸能人は普段、一般人から写真撮影を求められたら応じるかという話題になった際、福原遥は「事務所からNGが出ている」と言って断ると言及。代わりに「握手でもいいですか?」と提案するという。

 明石家さんまからアイドル時代について聞かれた岡井は、「アイドルのときはお金がかかっていたんで握手会に」と切り出し、「(プライベートでの)握手は断れって言われていた」と回顧。

 これに対してさんまは「CD買ってから握手するから普段握手したらあかんのか!」と驚きつつも、「楽は楽やな」と指摘。岡井は「楽は楽だけど偉そうに思われる」と悩んでいたそうで、ファンから握手を求められた際、「会社がマジでダメっていうから。会社がマジでダメっていうから」と、会社からの通達であることを強調して断っていたと振り返った。

 だが、「今はアイドル辞めたんで何だって大丈夫です」とどんなファンサービスにも応えていると語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース