飯豊まりえ、人生初のアシスタントMCに挑戦し田村淳から絶賛 | RBB TODAY

飯豊まりえ、人生初のアシスタントMCに挑戦し田村淳から絶賛

エンタメ その他
飯豊まりえ【写真:竹内みちまろ】
飯豊まりえ【写真:竹内みちまろ】 全 12 枚
拡大写真
 女優の飯豊まりえが26日、都内にて開催された「#Twitterトレンド大賞」に出席し、人生初というアシスタントMCに挑戦した。

 同イベントは、今年1年間に日本語でツイートされたデータを分析することにより、1年間のトレンドを総決算するイベント。

 終了後、囲み取材に応じた飯豊は、「アシスタントMCのようなものも初めての経験で、頼りなかったと思いますが、すごくいい経験になりました」と振り返った。しかし、メインMCの田村淳(ロンドンブーツ1号2号)から「すごくやりやすかったです。また、一緒にやりたいです」と絶賛されていた。

 Twitterでの思い出深いエピソードが話題にあがると、飯豊は、「ずいぶん前なのですが」と語り始め、共演経験があるというお笑いタレントのほんこんが誤って自身の連絡先をTwitterでツイートしてしまったことを告げた。「急いでダイレクトメッセージで『間違えてますよ』と(送りました)。間違えたときも一斉に送信できちゃうじゃないですか。そこは気を付けなきゃなと学びました」と回顧していた。

 イベントには、浅川梨奈、えなこ、くっきー(野性爆弾) 、霜降り明星、ToshI、都丸紗也華、ゆきぽよ、和牛らも出演した。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース