明石家さんま、正月スペシャル番組で山根明前会長と初対面! | RBB TODAY

明石家さんま、正月スペシャル番組で山根明前会長と初対面!

エンタメ その他
写真提供:MBS
写真提供:MBS 全 6 枚
拡大写真
 2019年1月2日放送の『痛快!明石家電視台正月SP』(MBS)は「2018年アンハッピーだった人大集合」と題して2018年にさまざまなアンハッピーに見舞われた11人が登場する。


 登場するのはボクシング界で話題の山根明日本ボクシング連盟前会長夫妻をはじめ、アンジャッシュの児嶋一哉、ハチミツ二郎、ギャロップの林健&毛利大亮、狩野英孝、かまいたちの山内健司、おばたのお兄さん、ニッチロー'、そしてレギュラーでもある重盛さと美の11人。

 なかでも山根明前会長は、さんまと初対面。さんまといえば過去にこの番組で、「面白さでは完全に負けた。俺は奈良で2位。奈良で一番面白い人」と山根前会長にコメント。お笑いはほとんど見ないという強面の山根氏も「さんまちゃんの番組は見る」といい、その理由を明かすと、さんまとのまさかの接点が明らかに。さらに今の山根前会長の日常をVTRで紹介すると、日課として訪れる場所に、さんまが「知ってる!」と驚きの表情。その意外なつながりとは?

 また、「アンハッピーのおかげで人生観が変わりました」のテーマでは「騒動の時は地獄」と言う山根前会長と、そんな山根前会長を「この年寄りが」という奥様との夫婦漫才顔負けのやりとりに、さんまをはじめ一同大爆笑の場面も。

 山根前会長の他にも狩野は謹慎中のエピソードを、児島は「児嶋だよ!」のツッコミのタイミングが、だんだん「訳がわからなくなってきた」と悩みを披露。また昨年、急性心不全で緊急入院したハチミツ二郎は、その時の驚きの経緯を告白。かまいたち山内は万全の態勢で臨んだはずのM-1でのエピソードを、おばたのお兄さんは熱愛と浮気報道が出た時の裏話を披露、そして重盛は破局の真相などな明かす。

 『痛快!明石家電視台正月SP』(MBS)は2019年1月2日14時~15時25分放送だ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース