奈緒、共演者に感謝「優しく迎え入れてくれた」……NHK福岡ドラマ「福岡美人がゆく!」クランクアップ | RBB TODAY

奈緒、共演者に感謝「優しく迎え入れてくれた」……NHK福岡ドラマ「福岡美人がゆく!」クランクアップ

エンタメ 映画・ドラマ
奈緒、共演者に感謝「優しく迎え入れてくれた」……NHK福岡ドラマ「福岡美人がゆく!」クランクアップ
奈緒、共演者に感謝「優しく迎え入れてくれた」……NHK福岡ドラマ「福岡美人がゆく!」クランクアップ 全 5 枚
拡大写真
 2019年3月1日放送のNHK福岡ドラマ『福岡美人がゆく!』が27日にクランクアップを迎えた。

 『福岡美人がゆく!』は平成のはじめに生まれ、まもなく30歳を迎える3人の福岡の男女を軸に、それぞれがそれぞれの“今”を精一杯生きている姿を描くオリジナルドラマ。“3人の福岡の男女”を演じるのは奈緒、梅田彩佳、白石隼也の3人で、中澤裕子や福田愛依、清人(バッドボーイズ)、平山カンタロウ(図鑑)、宮崎美子、陣内孝則の出演が決定している。

 クランクアップを迎えた奈緒は「私が築子の29歳という年齢の葛藤を表現できるのか、最初は不安でした」と実年齢(23歳)より上の年齢の役ということで不安があったことを明かし、「でも年上の梅田さんと白石さんが優しく迎え入れてくれたことで、楽しく撮影することができました。そして、気心知れたスタッフさんたちとまたドラマを撮れたことが本当に嬉しかったです。本当にいろんなことがあって一言ではまとめられないんですが、今日最後の結婚式のシーンで、穂波(梅田彩佳さん)がウエディングドレスを着て現れたとき、本当にみんなが嬉しそうな顔をしていて、こんなに多幸感のあるラストはないなと思いながら撮影しました。とても楽しい現場だったなと思います」と語った。

 梅田は「私自身、ドラマに出る経験がまだそこまで多くなくて、2人(奈緒さんと白石さん)にいろんなことを教えてもらいながら今日のクランクアップを迎えることができました。温かいキャスト・スタッフのみなさんに囲まれてすごく幸せな撮影でした。放送日がとても楽しみです」とコメント。

 女装姿でクランクアップとなった白石は「この格好(女装)で終わるのは嫌なんですけど(笑)」と言いながらも「僕自身も初めてこういう女装する役をやって、非常に難しかったです。脚本を読んだ時点で僕にはできないんじゃないかなって思ったぐらい。でもここで逃げちゃいけないと思って挑戦しました」と役へ臨んだ心境を明かし、「この3人はすごくいいバランスだったと思うし、スタッフさんにも恵まれて、またこのメンバーでやりたいなと思います。『2』を作るとか……ないとは思うんですけど(笑)また何かやれたらいいなと思います」と話した。

 清人は「今回のドラマはお三方がご尽力されていて、僕は実質二日ぐらいしか顔を出していないので、まだ感情が追い付いていません(笑)お三方の感想がすべてだと思います」と遠慮気味にコメントを寄せた。

 NHK福岡ドラマ『福岡美人がゆく!』は3月1日にNHK総合(九州沖縄地方)で19時30分から放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/