おげんさん、紅白歌合戦で歌う曲のリクエスト募集をスタート! | RBB TODAY

おげんさん、紅白歌合戦で歌う曲のリクエスト募集をスタート!

エンタメ 音楽
拡大写真
 『第69回NHK紅白歌合戦』と『おげんさんといっしょ』のコラボが先日発表されたが、このたび番組内で“おげんさんファミリー”が歌う曲のリクエスト募集がスタートした。


 『おげんさんといっしょ』は星野源がお母さんの「おげんさん」に扮し、東京・渋谷にある「おげんさんの家」から生演奏や“だらだらトーク”を繰り広げる星野のテレビ初冠音楽番組。今回のコラボにもおなじみの“おげんさんファミリー”から高畑充希扮するお父さんや、藤井隆扮する長女、三浦大知扮する次男といったメンバーが登場。さらに人気声優の宮野真守が番組進行役のネズミとして声で出演する。

 紅白歌合戦では紅白歌合戦バージョンの豪華セッションとパフォーマンス、そして相変わらずのゆるいトークを披露することが決定しているが、まだ歌う曲が決まっていないらしくTwitterとオフィシャルサイト(https://www4.nhk.or.jp/ogensan/)で曲のリクエスト募集がスタートしている。Twitterで応募する場合は「#おげんさん」のハッシュタグを付けて曲名と理由を投稿することで応募が可能だ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース