中居正広、SMAP解散に言及「僕は幕引きを怠った」…SNSが悲鳴 | RBB TODAY

中居正広、SMAP解散に言及「僕は幕引きを怠った」…SNSが悲鳴

エンタメ その他
拡大写真
 中居正広が、28日放送の『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系)でSMAP解散について言及。その知られざる思いにSNS上では大きな反響が寄せられている。


 この日のゲストは年内をもって芸能界の表舞台から去る滝沢秀明。引退と同時に今井翼とのユニット「タッキー&翼」も解散することになった。だが滝沢は、中居から以前、「今のタキツバは『、』なんだ。ちゃんと『。』をつけて活動を終了させなさい」と言われたと告白。

 すると中居は、「僕個人は怠った人間であって、『。』で幕引きというのが出来なかった」と、SMAP解散に関して後悔の念を告白。さらに「その幕引きの経験があったので、滝沢と翼2人には、応援してくれたファンの子が次に進めるために引退試合が必要」と見解を示し、タキツバの大みそかのカウントダウンライブでの一夜限りの復活を喜んだ。

 SNS上では中居の思わぬ激白に悲鳴が起きた。「そんな哀しいこと言わないで」「胸がしめつけられる」「最善の策をずっと選ぼうとしてくれてたはず」など、心の叫びがつづられていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース