【NHK紅白歌合戦】三浦大知、“ISSA兄ちゃん”との共演に歓喜「当時から憧れの存在」 | RBB TODAY

【NHK紅白歌合戦】三浦大知、“ISSA兄ちゃん”との共演に歓喜「当時から憧れの存在」

エンタメ 音楽
三浦大知【写真:竹内みちまろ】
三浦大知【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真
 大みそかの第69回NHK紅白歌合戦の音合わせが29日、東京・渋谷のNHKホールにて行われ、三浦大知が囲み取材に応じた。

 2年連続出場となる三浦は「嬉しいです」と笑顔を弾けさせた。今年の紅白にはISSAがメンバーにいるDA PUMPも出場するが、三浦は、「子どものころ、自分がダンスを初めて習いに行ったダンススクールでISSA兄ちゃんと出会っているので、当時から憧れの存在です。ISSA兄ちゃんと一緒に出られるのはすごく嬉しいです」とにっこり。

 ISSAとはお互いに「おめでとう」の言葉をLINEで交わしたそう。ただ、ISSAとはまだしっかり話せていなようで、「(ISSAが)お忙しいのですよ。」と状況を説明。「たぶん、DA PUMP(のスケジュール)が分刻みで」とも。「逆に1年の締めくくりに一緒の舞台に立てることは?」と尋ねられると、「嬉しいなと思います」と笑顔を弾けさせた。

 三浦は、2018年を「いつもそうですが、すごく、色々なことに挑戦できた1年だったなと思います」と振り返った。「『平成最後の紅白に三浦大知を選んでよかったな』と思ってもらえるベストパフォーマンスをしっかりできたらと思います」と意気込みを語った。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース