NMB48大組閣が発表!新チームは3月1日から始動へ | RBB TODAY

NMB48大組閣が発表!新チームは3月1日から始動へ

エンタメ 音楽
(C)NMB48
(C)NMB48 全 11 枚
拡大写真
 2019年1月1日、大阪・NNMB48劇場の「2019年新春特別公演」にて、NMB48大組閣が行われた。


 2019年新春特別公演には、チームN13名、チームM14名、チームB II 13名、研究生29名の合計69名が参加。小嶋花梨や渋谷凪咲らのメンバーから新年の挨拶が送られたほか、チームでの歌唱を終えると、金子支配人が登場。2018年の劇場公演出演回数上位が発表され、1位には安田桃寧(127回)が輝いた。1位の安田はトロフィーを贈呈されると「ありがとうございました!」と感激の表情。そして発表された劇場公演選抜メンバーによって『片想いより思い出を...』を披露した。

 その後、小嶋花梨が挨拶しようとすると、スクリーンには「特報」の文字のあとに『Queentet バレンタインライブ決定』の文字が上映され、2月14日に心斎橋BIGCATでQueenteのライプが行われることが発表された。このあと、「せーの、ありがとうございました!」でライブは終了。ここから、昨年10月、大阪城ホールで金子支配人から告げられた大組閣が発表されることになった。

 まず、新チームは今年の3月1日からの施行になることが支配人から伝えられ、いよいよ組閣の発表。まずはキャプテンから。チームNは川上千尋、チームMは渋谷凪咲、チームB IIは小嶋花梨がそれぞれキャプテンに選ばれた。渋谷はステージに上がりながら「大丈夫かな、どうしよう」と不安顔。続いて副キャプテンが発表されることが明かされると「しっかり者を頼む~!」と叫び、会場を笑わせた。

 副キャプテンはチームNが石田優美、チームMが井尻晏菜、チームB IIが山田寿々という面々。ここからそれぞれのチームメンバーが発表。研究生からも3名が正規メンバーに選ばれるなど、組閣発表は拍手と歓声が連続する盛り上がり。改めて各チームのメンバーは、チームNがキャプテン・川上千尋、副キャプテン・石田優美、磯佳奈江、太田夢莉、大段舞依、河野奈々帆(昇格)、清水里香、武井紗良、谷川愛梨、西澤瑠莉奈、三田麻央、村瀬紗英、森田彩華、吉田朱里チームMがキャプテン・渋谷凪咲、副キャプテン・井尻晏菜、明石奈津子、石塚朱莉、岩田桃夏、鵜野みずき、川上礼奈、久代梨奈、古賀成美、白間美瑠、堀詩音、水田詩織、安田桃寧、山尾梨奈。チームB IIがキャプテン・小嶋花梨、副キャプテン・山田寿々、東由樹、梅山恋和、加藤夕夏、塩月希依音(昇格)、城恵理子、上西怜、内木志、林萌々香、本郷柚巴、中川美音、山本彩加、山本望叶(昇格)となった。

 そして、支配人から「研究生はこれまでチーム付きだったのを廃止、いろんな公演に出て成長してほしい」とメッセージが伝えられ、研究生が読み上げられることに。メンバーは、安部若菜、泉綾乃、大澤藍、大田莉央奈、大段結愛、岡本怜奈、小川結夏、北村真菜、小林莉奈、坂本夏海、貞野遥香、佐藤亜海、菖蒲まりん、新澤菜央、杉浦琴音、出口結菜、中野美来、南波陽向、原かれん、堀ノ内百香、前田令子、溝渕麻莉亜、南羽諒、三宅ゆりあ、山崎亜美瑠、横野すみれの26名となった。

 続いて、千秋楽と公演の日程がスクリーンに。現チームの公演千秋楽は、2月19日がチームB II「恋愛禁止条例」公演、2月21日がチームM「アイドルの夜明け」公演、2月26日がカトレア組「ここにだって天使はいる」公演、2月28日がチームN「目撃者」公演と告知された。そして新チームの公演初日は、チームMの3月2日を皮切りに、3月10日がチームN、3月13日がチームB IIと発表、さらに小嶋花梨プロデュース公演が4月1日に行われることが発表されると、会場はひときわ大きな拍手と歓声に包まれた。

 小嶋は「今年1年、勝負の年になると思う、新しいことに挑戦しながら、先輩が作ってくれたものを大切にして進化していけたらと思っている」と話し、NMB48の10周年には京セラドームに立ちたいと夢を明かした。そして、もう一度「せーの!ありがとうございました!」で組閣発表は終了した。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース