新木優子、8Kは「景色だけを映していて」……自分磨きにも意欲 | RBB TODAY

新木優子、8Kは「景色だけを映していて」……自分磨きにも意欲

フジテレビ1月期の月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」(1月7日スタート/毎週月曜午後9時/初回90分スペシャル)の制作発表イベントが4日、都内のフジテレビにて開催され、主演の錦戸亮、出演の新木優子、船越英一郎が出席した。

エンタメ 映画・ドラマ
新木優子【写真:竹内みちまろ】
新木優子【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚 拡大写真
 フジテレビ1月期の月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」(1月7日スタート/毎週月曜午後9時/初回90分スペシャル)の制作発表イベントが4日、都内のフジテレビにて開催され、主演の錦戸亮、出演の新木優子、船越英一郎が出席した。

 原作は実際に科捜研で鑑定をしていた元研究員の古賀慶氏の人気コミック「トレース~科捜研法医研究員の追想~」。錦戸、新木、船越の3人が、難事件に向き合う年齢も経歴もバラバラの異色トリオを演じる。

 2019年の抱負を尋ねられた錦戸は、「『平成のうちに最終回を迎える最後の月9になると思います』ということを、このあいだの取材のときに言われて、『すごい作品に出させて頂いているのだな』と思いました」と述懐。「僕らの世代は、ドラマといったら、木村(拓哉)君もやっていたロンバケ(「ロングバケーション」1996年)などの月9がどんどん出てくるから、次の元号に変わったとしてもみなさんが覚えていてもらえるような、誰かにとってのロンバケになればいいなと思います」と同作にかける思いを言葉に。

 錦戸とともに白衣姿で登壇した新木は、「今年は亥年(いのししどし)ということで何事にも猪突猛進して、色々なことにチャレンジしていけるような年に、今年もしたいなと思いますし、なればいいなと思います」とにっこり。

 作品内容にちなんで、「驚いたことや衝撃を受けたこと」が話題にあがると、新木は、「テレビが4Kになったときに、『4Kになるんだ(笑)』と思いました」としみじみ。「4Kになったときは、『こんな綺麗な映像になってしまうのだ。こんな現実があるのだ』という驚きがありました」といい、「ただでさえ、女性は色々と綺麗にして頂いて、照明を当てて頂いて、綺麗に映して頂いているのですが、……4Kになる恐怖はすごく感じました」と回顧。

 続けて、「さらに8Kというものが出てきて……。『8Kはお願いだから景色だけを映していてほしいな(笑)』という希望がありますし、もうちょっと自分磨きを頑張らなければいけないなという気持ちにさせられたりしています」と茶目っ気たっぷりに胸中を告白した。

 そんな新木だが、フォトセッションでは、詰め掛けた女性ファンのすぐ前に立ち、後ろを振り向いた新木が女性ファンたちと向き合う一幕があった。新木を至近距離で目の当たりにした女性ファンたちから「かわいい!」というため息が一斉にこぼれていた。

《竹内みちまろ》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース

アクセスランキング

  1. 寺本莉緒、赤ビキニで大迫力のボディ!グラビアオフショット公開

    寺本莉緒、赤ビキニで大迫力のボディ!グラビアオフショット公開

  2. 『ヒルナンデス!』期待煽った重大発表にまたガッカリ……

    『ヒルナンデス!』期待煽った重大発表にまたガッカリ……

  3. 大原優乃、浅川梨奈、小倉優香ら……注目のセクシーグラビアをピックアップ!

    大原優乃、浅川梨奈、小倉優香ら……注目のセクシーグラビアをピックアップ!

  4. 過激すぎる!CYBERJAPAN DANCERSのセクシー写真集が発売

    過激すぎる!CYBERJAPAN DANCERSのセクシー写真集が発売

  5. 寺本莉緒、北海道で豊満メリハリボディ披露!『ヤンマガ』グラビア登場

    寺本莉緒、北海道で豊満メリハリボディ披露!『ヤンマガ』グラビア登場

ランキングをもっと見る