小芝風花、岡田結実、籠谷さくらが『オスカル!はなきんリサーチ』新MCに決定! | RBB TODAY

小芝風花、岡田結実、籠谷さくらが『オスカル!はなきんリサーチ』新MCに決定!

エンタメ その他
小芝風花、岡田結実、籠谷さくらが『オスカル!はなきんリサーチ』新MCに決定!
小芝風花、岡田結実、籠谷さくらが『オスカル!はなきんリサーチ』新MCに決定! 全 1 枚
/
拡大写真
 2019年1月から『オスカル!はなきんリサーチ』(テレビ朝日)の新MCに小芝風花、岡田結実、籠谷さくらが就任することが決定した。


 同番組は映画やCD、漫画などのカルチャーから、グルメ、コスメ、ファッション、グッズまで出演者が気になって仕方がないものをリサーチする番組。

 同じ事務所に所属しながら、ガッツリと共演するのは初めてという3人。しかしながら全員が関西出身で、ほぼ同年代。このほど行われた初収録ではふーたん(小芝)、ユ~イ~(岡田)、さくらちゃん(籠谷)と呼び合いながら、ツッコんだりツッコまれたりと息の合った掛け合いを披露した。

 小芝は「私は3人の中でいちばんバラエティー慣れしてないので、この番組で育てていただけたら……。あとは“ふーたん”というあだ名をここで定着していきたいです!」と、笑顔で意気込みをコメント。

 また、バラエティーの出演経験が豊富で最年少18歳ながら「お姉ちゃんって感じ」と2人から頼りにされる岡田は「さくらちゃんは生まれながらの“イジられキャラで、困ったときに振ったら、受けてくださるのでありがたい(笑)。たまに出てくる小芝さんの毒舌もまた面白くて、いいコンビ」と、2人のバラエティーセンスを絶賛し、「この番組は自分たちが知りたいことを教えてもらえるので、“マジリアクション”がいっぱい飛び出して、楽しくできそうです! 深夜にうるさくて本当に申し訳ないのですが(笑)、仕事から帰ってきた方たちにちょっと元気を分けられたらな」と抱負を語った。

 また、籠谷はロングヘアの2人と差別化をはかるため、初収録を前に髪をばっさりカットしたことを告白。「この『オスカル!はなきんリサーチ』でキャラ付けをして、知名度を上げたいと思います。ぜひ“ショートの女の子”と覚えていただければ!」とアピールした。

 そんな3人が初登場する2019年最初の放送では“おにぎり”にスポットを当て、3人がおにぎり専門店の人気おにぎりを食べ比べる。あれこれ食べた3人が気に入ったのは、はたしてどんな店のどのおにぎりなのか? おにぎりランキングはもちろん、3人の脱線トークにも注目だ。

 3人の出演する『オスカル!はなきんリサーチ』(テレビ朝日)は1月11日深夜1時20分~1時50分放送。

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース