ほのか、知恵袋のパクりを告白!ぱいぱいでか美からバッサリ斬られる | RBB TODAY

ほのか、知恵袋のパクりを告白!ぱいぱいでか美からバッサリ斬られる

エンタメ その他
ほのか【写真:竹内みちまろ】
ほのか【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 “可愛すぎるビールの売り子”としてデビューし、グラビアでも人気のアイドル・ほのかが、5日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演。並々ならぬ知恵袋愛をレギュラー陣に披露した。

 日頃から「Yahoo!知恵袋」を利用しているというほのかは、オススメのグルメや漫画などを名前を伏せて聞き出し、その「答え」をあたかも前々から自分が知っていたかのように、ブログやラジオで発信していることを告白。「パクりました」と明かした。

 また、そんな「知恵袋」について彼女は中学生の頃から「お世話になっている」と告白。友達と喧嘩した時もベストアンサー通りに行動したら仲直りできたと語り、「人生の道しるべ」「知恵袋さんなしでは生きられない」とまで言い切った。

 さらにほのかは収録前、「有吉弘行さんはどんな時に心から笑っているか」「バカリズムはどうして結婚しないのか」など、出演者についての気になる疑問も知恵袋に投稿。今回スタジオで、寄せられた回答を読み上げた。

 そんな彼女について意見を求められたのが、ぱいぱいでか美。「ずっと気になってたんですけどね『作業場』を『さぎょうじょう』って読んだり、『出来難い(できがたい)』のことを『できにくい』って読んだり、多分頭良くないんですよ」とバッサリ。これには、ほのかも苦笑いしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース