aikoの新曲「愛した日」が岡田結実主演ドラマ主題歌に決定 | RBB TODAY

aikoの新曲「愛した日」が岡田結実主演ドラマ主題歌に決定

aikoの新曲「愛した日」が1月11日スタートのドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』(テレビ朝日系、よる11時15分~)の主題歌に起用されることが発表された。

エンタメ 音楽
aikoの新曲「愛した日」が岡田結実主演ドラマ主題歌に決定
aikoの新曲「愛した日」が岡田結実主演ドラマ主題歌に決定 全 2 枚 拡大写真
 aikoの新曲「愛した日」が1月11日スタートのドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』(テレビ朝日系、よる11時15分~)の主題歌に起用されることが発表された。


 同ドラマは、バラエティー番組制作会社で働くポンコツAD・一ノ瀬ひかり(岡田結実)を主人公とした痛快(!?)社会派コメディ。超過酷ロケで有名なバラエティー「限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!」に配属されたひかりの前に、ある日“妖精”を名乗るおじさん(遠藤憲一)が現れる。彼女にしか見えない妖精は陽気で毒舌で性格最悪なおじさん(等身大)だった。しかしストレスフルな毎日を送っていたひかりは、自分が口に出せない本音や愚痴を垂れ流すおじさんに、いつしか爽快さを感じるようになっていく。

 岡田がひかり、遠藤が妖精のおじさんを演じるほか、城田優が「限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!」の担当ディレクターで、口が悪く不器用な熱血漢・千葉迅に扮する。演劇ユニット・艶∞ポリスを主宰する岸本鮎佳が脚本を担当。監督には竹園元、Yuki Saito、小松隆志が名を連ねている。

 同ドラマ主題歌に決まったaikoの新曲だが、リリース情報などは現在未定。aikoは今回の決定について、「このドラマの主題歌のお話を戴いた事、本当に心から嬉しかったです。出来上がった曲は何曲か候補があったのですが、これだ!と思う曲をプロデューサーさんと監督さんに聴いていただきました。そしたらとても嬉しい感想を頂けたので本当に嬉しかったです!」と喜びを語り、「もちろん!私は最終話の話は何も知りませんが恋愛も友情もそうなったらいいなとどこかで思って最後まで歌詞を書いているのでその言葉言葉がリンクする瞬間があるのならこんな嬉しい事はありませんね。毎週手をぎゅーっとしっかり握りしめて見ています。頑張ってくださいね。私の曲『愛した日』がこのドラマの中でしっかりと花を咲かせられます様に!」とコメントしている。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース

アクセスランキング

  1. 近藤春菜、先輩芸人の謹慎処分に涙「ショックを受けました」

    近藤春菜、先輩芸人の謹慎処分に涙「ショックを受けました」

  2. 謹慎処分ガリットチュウ福島が『ネプリーグ』出演 収録日テロップで対応 

    謹慎処分ガリットチュウ福島が『ネプリーグ』出演 収録日テロップで対応 

  3. 坂上忍、宮迫の謝罪文に苦言「他の子は完全降伏してるのに……」

    坂上忍、宮迫の謝罪文に苦言「他の子は完全降伏してるのに……」

  4. 安田顕、食レポ下手すぎ……「次の日にはレポの仕事もうなかった」

    安田顕、食レポ下手すぎ……「次の日にはレポの仕事もうなかった」

  5. 吉岡里帆「恥ずかしい……」!中指に報道陣が一斉にフラッシュ撮影

    吉岡里帆「恥ずかしい……」!中指に報道陣が一斉にフラッシュ撮影

ランキングをもっと見る