元AKB仲川遥香、ジャカルタでトップタレントに!年収は1000万円以上  | RBB TODAY

元AKB仲川遥香、ジャカルタでトップタレントに!年収は1000万円以上 

エンタメ その他
仲川遥香  (c)Getty Images
仲川遥香 (c)Getty Images 全 1 枚
/
拡大写真
 元AKB48仲川遥香が、7日放送の『ヒロミーティング~またTVでイジリたい人達~』(日本テレビ系)に出演。インドネシア・ジャカルタで活躍していることを明かした。


 2007年、AKB48としてデビューした仲川。2010年の「選抜総選挙」で20位にランクインしたものの、2012年にジャカルタで結成されたJKT48に移籍。2016年に同グループを卒業するも、知名度を生かしてそのまま移住。現地のバラエティ番組にも数多く出ているという。

 今や街を歩けば写真撮影を求められ、さらに6年間で20本以上のCM契約を交わすなど大人気。ここで野生爆弾くっきーが「年収は1000万円より上ですか?下ですか?」と質問すると、彼女は「上です」と堂々と回答。ちなみにインドネシアの平均年収は「27万6千円」と番組では発表されていた。

 また現地には遊ぶ場所が少ないと語る仲川。「みんなが遊べるボウリング場とか造ったら面白い」「(そうした施設を)造ったらそれなりに(収益も)返ってくる」と、事業展開も見据えているようだった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース