大泉洋、イベントに袴に羽織姿で登場!バナナ餅をついて実食するも...... | RBB TODAY

大泉洋、イベントに袴に羽織姿で登場!バナナ餅をついて実食するも......

映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』の大ヒット記念舞台挨拶が1月7日、丸の内ピカデリーにて行われ、主演の大泉が登壇した。

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会
(C)2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会 全 2 枚 拡大写真
 大泉洋が主演をつとめる映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』は、昨年12月28日に公開され、初週(12月29日~30日)第7位だった週末観客動員数ランキングも第4位までアップするなど好調。このほど、同作の大ヒット記念舞台挨拶が1月7日、丸の内ピカデリーにて行われ、主演の大泉が登壇した。


 同作は、幼少の頃から難病である筋ジストロフィーを患い、体が不自由にも関わらず病院を飛び出し、自らで大勢のボランティアを集めて風変わりな自立生活をしていた実在の人物・鹿野靖明(大泉洋)の半生を描いた物語。舞台挨拶に、大泉は、正月らしく袴に羽織姿で登場。今回のイベントが新年最初の仕事という大泉は登場するなり「年末年始はしっかり休ませていただいたので、しゃべりたくてしょうがないんです。家族といても僕はおもしろいことひとつも言わないので、やっぱりワーキャーと歓声をいただくのはいいですね」と晴れ晴れとした表情を見せた。

 昨年末に公開されてから、SNSをはじめとした口コミで評判になり、大晦日には安倍晋三首相が観たことでも話題となった同作。大泉も「安倍首相がSNSにも映画を観たことをあげてくださっていて。ただその投稿に『#大泉洋大好き』とハッシュタグがあったんですよ」とかなり驚いた様子。

 そして、この日は同作のさらなるヒットを願って、奈良県より店頭で行う高速餅つきの実演が人気の店・中谷堂の協力で、験担ぎの餅つきをすることに。つく餅はもちろんこの日のためだけに特別に用意されたバナナ味のバナナ餅。臼の中に入った色鮮やかな黄色い餅を見るなり大泉は「うわあ~強力な色をしています。なんでもかんでもバナナにするのやめてもらってもいいですか!?」とバナナづくしの同作の宣伝に得意のぼやき芸で物言い。

 バナナにかけて、87回の高速餅つきが披露されたあと、大泉自ら杵を持ち、7回お餅をつくと会場からは大きな拍手が。せっかくなのでつきたてのバナナ餅を実食した大泉だったが、「香りといい、食感といい、これは完璧にガムですね」と味はいまいちだった様子。「普通にきな粉とかで食べたかったなあ」とぼやく大泉だったが、晴れ着で餅つきという、正月らしい縁起の良いイベントで会場を盛り上げた。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース

アクセスランキング

  1. 叶恭子のオーロラ姫コスプレが「絵本から抜け出たよう」「凄い!」と話題

    叶恭子のオーロラ姫コスプレが「絵本から抜け出たよう」「凄い!」と話題

  2. 鈴木ふみ奈、ビーチでのセクシー水着カット公開!日焼けあとにも視線集まる

    鈴木ふみ奈、ビーチでのセクシー水着カット公開!日焼けあとにも視線集まる

  3. セクシーすぎるコスプレイヤー!神楽坂真冬、伊織もえなど集結!

    セクシーすぎるコスプレイヤー!神楽坂真冬、伊織もえなど集結!

  4. 叶恭子の峰不二子コスプレの完成度の高さにファン「リアル不二子ちゃん」

    叶恭子の峰不二子コスプレの完成度の高さにファン「リアル不二子ちゃん」

  5. 水嶋ヒロ、愛犬との

    水嶋ヒロ、愛犬との"アフロ3兄弟"写真公開し反響

ランキングをもっと見る