山口紗弥加、ドラマ『絶対正義』で主演!狂気じみた正義を貫く主婦役に | RBB TODAY

山口紗弥加、ドラマ『絶対正義』で主演!狂気じみた正義を貫く主婦役に

2月2日よる11時40分からは、ドラマ『絶対正義』(東海テレビ・フジテレビ系)が放送される。

エンタメ 映画・ドラマ
山口紗弥加、ドラマ『絶対正義』で主演!狂気じみた正義を貫く主婦役に
山口紗弥加、ドラマ『絶対正義』で主演!狂気じみた正義を貫く主婦役に 全 1 枚 拡大写真
 2月2日よる11時40分からは、ドラマ『絶対正義』(東海テレビ・フジテレビ系)が放送される。


 「絶対正義」の持ち主である高規範子は、ある過去の出来事から、間違ったこと、法を犯すものを許さない。そんな範子は、娘の妊娠を機に専業主婦となっていた。範子と再会した高校時代の友人は4人。西山由美子は、夫がリストラされアルバイトを掛け持ちしながら子育てに追われていた。理穂・ウィリアムスは、外国人の夫とインターナショナルスクールを経営。石森麗華は、子役タレントから女優に。独身だが、妻子ある男性と不倫関係にあった。今村和樹は、大手の出版社を退職したばかり。ノンフィクション作家として成功したいと、焦りを感じていた。

 範子の友人たちは、それぞれの人生を生きていた。しかし。範子と再会したことによって、日常が綻び始める。その綻びは、静かに、やがて大きな音を立てて絶望的な破綻へと突き進んでいく。範子が狂気じみた正義を貫く理由とは?そんな彼女に対して、4人がとった行動とは?

 主演、正義のモンスター・高規範子を演じるのは、2度目の連ドラ主演となる山口紗弥加。山口をはじめとする5人の女優たちが、時に妖しく、時に激しくぶつかりあう。山口は、同ドラマや自身が演じる役柄について「法律は世界一安全で、唯一安心できる場所。自分自身を守る鎧のようなものだと思います。範子のように結果だけを見て、『法的に正しいか、正しくないか』で判断することは、私にはできません。しかし範子の、他人の不正を正すだけではなく、自らも潔白であろうとする姿は気高く、美しいとすら思えるのは不思議です」とコメント。

 見どころについては「このドラマは5人の女性の群像劇です。範子の『正義』が、それぞれの目線を通して描かれます。立場や状況、関係性によって様々に形を変える「正義」をぜひ、ご自身の目で確かめていただけたら幸いです」と呼びかけた。

 ドラマ『絶対正義』(東海テレビ・フジテレビ系)は、2月2日よる11時40分から放送。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース

アクセスランキング

  1. 近藤春菜、先輩芸人の謹慎処分に涙「ショックを受けました」

    近藤春菜、先輩芸人の謹慎処分に涙「ショックを受けました」

  2. 謹慎処分ガリットチュウ福島が『ネプリーグ』出演 収録日テロップで対応 

    謹慎処分ガリットチュウ福島が『ネプリーグ』出演 収録日テロップで対応 

  3. 坂上忍、宮迫の謝罪文に苦言「他の子は完全降伏してるのに……」

    坂上忍、宮迫の謝罪文に苦言「他の子は完全降伏してるのに……」

  4. 安田顕、食レポ下手すぎ……「次の日にはレポの仕事もうなかった」

    安田顕、食レポ下手すぎ……「次の日にはレポの仕事もうなかった」

  5. 吉岡里帆「恥ずかしい……」!中指に報道陣が一斉にフラッシュ撮影

    吉岡里帆「恥ずかしい……」!中指に報道陣が一斉にフラッシュ撮影

ランキングをもっと見る