チョコプラ長田「恐ろしいです」、前澤社長の1億円企画への便乗を後悔? | RBB TODAY

チョコプラ長田「恐ろしいです」、前澤社長の1億円企画への便乗を後悔?

エンタメ 映画・ドラマ
チョコレートプラネット・長田庄平【写真:竹内みちまろ】
チョコレートプラネット・長田庄平【写真:竹内みちまろ】 全 4 枚
拡大写真
 “チョコプラ”ことお笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が8日、都内にて開催された映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』(公開中)の大ヒットイベントに出演した。

 同作は、人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、アーケード・ゲームのキャラクターであるラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いたエンターテインメント。

チョコレートプラネット・長田庄平【写真:竹内みちまろ】


 現在、ファッション通販サイトZOZOTOWN・前澤友作社長のTwitterを利用した「100万円を100人にプレゼントする」企画が大きな話題になっているが、チョコプラといえば、長田が、100人に100円をプレゼントする“便乗企画”をTwitterで打ち出している。

チョコレートプラネット・松尾駿【写真:竹内みちまろ】


 長田は「前澤さんの1億円プレゼントお年玉キャンペーンでは“100人に100万円”だったのですが、僕は“100人に100円”を渡すということをやったのです」といい、「(長田の該当ツイートの)リツイートが7万以上いって、そのツイートを830万人くらい見てるの。すごいなと思って」と反響の高さにビックリ。

チョコレートプラネット・長田庄平と松尾駿【写真:竹内みちまろ】


 長田は「100人に送ります!」と断言したものの、「現金書留でみんなに送ろうかなと思って調べたら、1人当たり530円くらいかかる」とポツリ。「1万円じゃ済まないです。恐ろしいです」、「軽いボケじゃなくなってしまいました。あんな気軽にポンとやったものが」と苦笑いを浮かべた。

チョコレートプラネット・長田庄平と松尾駿【写真:竹内みちまろ】


 相方の松尾が「僕もリツイートしたので、だから当たればいいなと思っています」と明かすと、長田は「まだ選んでいないので分からないのですが、ひょっとしたら当たる可能性もあるかも」と、100円の100人への送金を実現することを再度、協調していた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース