梅沢富美男の暴言に夏井いつき先生が大激怒!! | RBB TODAY

梅沢富美男の暴言に夏井いつき先生が大激怒!!

エンタメ その他
梅沢富美男の暴言に夏井いつき先生が大激怒!!
梅沢富美男の暴言に夏井いつき先生が大激怒!! 全 9 枚
拡大写真
 浜田雅功のMCで芸能人の隠れた才能を専門家が査定しランキング形式で発表する番組『プレバト!!』(MBS)。10日の放送では「俳句」と「縁起和食」の才能査定ランキングを発表する。


 「俳句の才能査定ランキング」では特待生昇格試験にタイトル戦3連覇を逃し“永世名人への道”では4回連続現状維持と苦しむ10段・梅沢富美男と、番組対抗戦で「東大王」チームに敗北しまさかの3級降格となった立川志らくが登場。自信の一句でリベンジを狙うが、梅沢の暴言に夏井いつき先生が大激怒!? また、ランキング戦には、前回「凡人3位」となり「周りの反応が寒々しかった」と嘆く西郷輝彦、「自分らしい句ができた」と話す杉本彩、「今日のために国語辞典を購入した」という山口もえが参戦。また、「2014全日本国民的美少女コンテスト」グランプリ受賞の高校生女優・高橋ひかる、俳句査定18回目で「今までで一番挑戦してます」と明かす二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)が参戦する。俳人・夏井先生からのお題は、新年ということで「書初め」。「皆さん自由で勝手にやっている。上手くいった人、何一つ成果がない人に分かれている」と評する中、見事に「才能アリ1位」を獲得したのは誰なのか。

 一方、「縁起和食の才能査定ランキング」には、芸能界でもトップクラスの料理自慢が集結。「縁起物を語らせたら私の右に出る者はいない」と豪語する梅沢、料理本を出し「食べたいものを本能のまま作っている」という杉本、「芸能人初、野菜ソムリエプロの資格を持ってます」と自慢する山口、そしていまや料理番組の仕事が4本もあるロバート馬場が参戦する。海老や蓮根、鯛など縁起物の食材を使って料理の腕を振るい、「素材の味を生かせているか?」「味のバランス」「めでたい料理か?」を評価ポイントにランキングを競う。査定するのはミシュランガイド二つ星の料理人・野崎洋光(崎はたつさき)先生。「すごくレベルが上がっている」「頂上決戦ですよ」と先生が語るほどのハイレベルな査定となる。

 『プレバト!!』は1月10日19時~20時放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース