大泉洋、福山雅治の伝説明かす「信号を全部警察が青に変えていく」 | RBB TODAY

大泉洋、福山雅治の伝説明かす「信号を全部警察が青に変えていく」

エンタメ その他
大泉洋【写真:竹内みちまろ】
大泉洋【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 大泉洋が、11日放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)に出演。福山雅治と大河ドラマ『龍馬伝』で共演した際のスーパースター伝説を明かした。


 『龍馬伝』である時、福山の故郷・長崎でロケが行われたという。大泉は「すごいんですよ、福山さんの人気が」と語り、「私が驚いたのは、福山さんが通る道、全部青になるんですよ」と衝撃告白。

 この理由について大泉は、「信号を全部、警察がバァッて青に変えていくんですよ。パニックにならないように」と、見物渋滞を防ぐため、福山の乗る車だけ特別に通行させていたと振り返った。

 また福山は、長崎空港のVIPルームに大泉を招待。さらに「洋ちゃんに食べてもらいたい」と、空港のレストランから五島うどんを直接その部屋に運んできてもらったという。大泉が驚く中、窓の外を眺めていた福山は振り向いて、「どお、洋ちゃん?スター稼業も悪くないでしょ?」と話していたと振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース