石原さとみの東京メトロ新CM公開!和装スタイルで名所紹介 | RBB TODAY

石原さとみの東京メトロ新CM公開!和装スタイルで名所紹介

女優の石原さとみが出演する東京メトロのCMシリーズ「Find my Tokyo.」最新作となる「後楽園_ゆっくりと時間が流れる街」篇が、1月10日からオンエアとなっている。

エンタメ その他
石原さとみの東京メトロ新CM公開!和装スタイルで名所紹介
石原さとみの東京メトロ新CM公開!和装スタイルで名所紹介 全 6 枚 拡大写真
 女優の石原さとみが出演する東京メトロのCMシリーズ「Find my Tokyo.」最新作となる「後楽園_ゆっくりと時間が流れる街」篇が、1月10日からオンエアとなっている。


 今回のCMでは、石原さとみがベレー帽をかぶった現代風の和装スタイルに身を包み、後楽園を訪問。友達の安田聖愛から送られてきた写真をきっかけに、こんにゃくをお供えする寺「源覚寺」に行って気持ちを落ち着かせてみたり、日本家屋の豆専門店「石井いり豆店」では煎りたての豆を選ぶ様子などが確認できる。創業60年の日本茶専門店「香炉園」では、特別出演のスキマスイッチに誘われ、挽きたてのお茶の香りを堪能して冷えた身体を温める。最後には日本各地の景勝を楽しめる「小石川後楽園」でお気に入りの手ぬぐいを見つけるなど、全体を通じて、石原は後楽園でゆっくりと流れる時間を楽しむ。



 タイアップ曲「メトロノーツ」を担当したスキマスイッチの大橋は、楽曲について「街と街を、人と人を繋ぐ。でもそれはただ物理的なものではなくきっとたくさんの人の想いと想いという目には見えないものも繋いでいる。それは音楽も同じような気がします。今回お話を頂いて、僕らも音楽でそれをお手伝い出来たとしたらすごく嬉しく思います」とコメント。一方の常田は、「いつも見てる景色の中から新たな魅力を見つけた時の感動は、子供の頃から変わってない気がしています。その感動を歌に出来たらと思ってこんな曲を作ってみました。この曲も誰かにとっての宝物の一つになればこんなに嬉しいことはありません」と楽曲に込めた想いを明かした。









 石原の出演する新CMは1月10日よりオンエア中。1月9日からは同社駅構内などで先行公開されている。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース

アクセスランキング

  1. 近藤春菜、先輩芸人の謹慎処分に涙「ショックを受けました」

    近藤春菜、先輩芸人の謹慎処分に涙「ショックを受けました」

  2. 謹慎処分ガリットチュウ福島が『ネプリーグ』出演 収録日テロップで対応 

    謹慎処分ガリットチュウ福島が『ネプリーグ』出演 収録日テロップで対応 

  3. 坂上忍、宮迫の謝罪文に苦言「他の子は完全降伏してるのに……」

    坂上忍、宮迫の謝罪文に苦言「他の子は完全降伏してるのに……」

  4. 安田顕、食レポ下手すぎ……「次の日にはレポの仕事もうなかった」

    安田顕、食レポ下手すぎ……「次の日にはレポの仕事もうなかった」

  5. 吉岡里帆「恥ずかしい……」!中指に報道陣が一斉にフラッシュ撮影

    吉岡里帆「恥ずかしい……」!中指に報道陣が一斉にフラッシュ撮影

ランキングをもっと見る